人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で週末ランチ

京都で週末ランチ_c0027701_11412211.jpg




最近、週末はレッスンに出かける前に


日頃行きたいと思っているお店をぷらぷらと気ままに

独りで周ってランチを取ることが多い

ここもずっと行きたかったお店の一つ。

「オステリア・バスティーユ」

土日はなかなか予約が取れないらしい。










京都で週末ランチ_c0027701_11425116.jpg


落ち着いた店内
私が行ったのはラストオーダーぎりぎりの時間だったので
食事が終わる頃には人がいなくなり
かなり落ち着いてコーヒーを楽しめた。
お店の人には迷惑だったかな・・・・・?


京都で週末ランチ_c0027701_11432270.jpg


・前菜:生ハムと菜の花のサラダ
・自家製パン フォカッチャが美味しかった
・本日のパスタ:九条葱と牡蠣のパスタ
・デザートはスフレが売り切れだったので、ブラマンジェとカシスのシャーベット
 実はスフレが食べたかった・・・ 笑

ランチは色々組み合わせが出来るようになっていた。これはかなり便利だと思う。
私は前菜とパスタがどうしても食べたかったので・・・。
以前はこんな風に組み合わせが細かく分かれていなかったように思う。

Aは本日のメインとコーヒー
Bは本日の前菜とメイン
Cは本日のメインと前菜とデザート
Dは本日の前菜と本日のパスタとデザート

はっきり覚えていないのでこの通りではないかもしれないので
行かれる方は店のメニューで確認して下さい。
by sarah000329 | 2009-01-26 11:49 | 食いしん坊
<< 正解は・・・・・ 寒い冬に心温まるプレゼント >>