バンコク郊外へ

3日目はアユタヤのライトアップを見に行く。
日本人街や色々な遺跡を辿りながら移動する。

c0027701_13101180.jpg

寝釈迦
子供たちは地元の子
どこに行ってもタイの人達は熱心な仏教信奉者で
親と一緒に花等の供物を持ってお参りにやってくる。
幼い頃から、こうして仏に祈るという事を自然に学んでいくようだ。




c0027701_13102868.jpg





c0027701_13105450.jpg

仏像の近くには必ず、こうした花等のお供え物やお土産物の店がある。


c0027701_13111397.jpg

ゆったりと通りずぎる物売りの自転車。
空気の流れまでゆったりとしていて、思い切り深呼吸がしたくなる。
この辺りはバンコクと違い、車の渋滞もないし
空気も澄んでいる。
この付近の人達の移動手段は自転車が多いようだ。
[PR]
by sarah000329 | 2009-05-12 13:21 | 旅行 | Comments(18)
Commented by aoitatami at 2009-05-12 14:28 x
こんにちは~
いいなあ~ タイってまだ行ったことがないです。タイ料理は日本で食べることあるけど、タイポップスもかなり聴いてるけどw うらやましい。
でも、タイは暑いのではないですか? 
Commented by al17 at 2009-05-12 14:55
こんにちは〜sarahさぁ〜ん!!
marikoちゃんの所を覗いて吃驚仰天@@!でした。
やはりお会いになられていらしたのですね。
素敵な美女カップルですから 歩いていても注目の的
でしたでしょうね^^
素敵な散策を沢山されて marikoちゃんのガイド付きで
きっとゆったりと楽しまれた事でしょう☆
お写真も風情が有って素晴らしいです。良かったですねL(@^▽^@)」
Commented by えまちゅー at 2009-05-12 19:41 x
仏像が毛布を掛けて寝ているみたいで微笑ましいです(=^0^=)
蓮の花もお供えには必需品なんですね〜。

ああ、行ってみたい・・・
世の中には死ぬまでに行ってみたい場所は沢山あって、
幾つ行くことができるか?と、チャレンジし続けるんですが、海外はやはり少々敷居が高いなぁ。
(* ̄m ̄)
Commented by ae_aole at 2009-05-12 22:50
空の色、お花の色
その国々ならではの、キレイな色がたくさんありますね!
Commented by リチャード at 2009-05-13 08:05 x
ちゃんと法衣を着ているのですね。

阿蘇にも涅槃像があります。こちらは真上を見ていて、今、新緑の法衣をまとっています。阿蘇五岳のことです。
Commented by Bird at 2009-05-13 08:10 x
ハニーー
いつのまにバンコクヘ脱出したんでしょう?
ま 楽しんで来てね
Commented by mariko789 at 2009-05-13 09:22
涅槃像のお写真、最高です!
私も以前アユタヤで撮ったけど、こんなに素晴らしく撮れなかったし。
自転車のおじさんも雰囲気でてますね♪
タイもついに新型フルーの感染者が出ましたよ~
風邪には気をつけてね~
Commented at 2009-05-13 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah000329 at 2009-05-14 10:22
★ aoitatami 様>tatamiちゃんお久しぶりです。
タイ料理美味しいですよねぇ。今回はしっかりタイ料理を堪能してきました。
タイは暑いけど日本の夏のように、蒸し暑さが酷くないので
まだ凄しやすいと思いますよ~。楽しい国なので是非一度行ってみてください。
Commented by sarah000329 at 2009-05-14 10:28
★ al17様>はい。marikoさんのご好意に甘えて、すっかり
チェンマイではお世話になってしまいました。marikoさんは
キレイなだけでなく、とってもユーモアもあり、頭の回転も凄い方で
5日間一緒にいて、毎日色んな発見があってとても楽しかったです。
marikoさんのお陰でとても楽しく過ごせました。
バンコク編がようやく終わったので、チェンマイ編からはmarikoさんにも
登場いただくと思います。
Commented by sarah000329 at 2009-05-14 10:34
★えまちゅー様>あはは・・・毛布。たしかにかぶって寝ているように見えますね。
このオレンジ色はタイの僧の方の法衣の色のようで、町の中で
行きかう修行僧の方は皆この色の衣を着ておられました。

行きたいところ・・・ 確かに沢山あります。
飛行機の中で隣に座った方は世界100カ国を周ったと仰っていました。
そこまでは絶対無理ですが、でも行ける所があったら行ってみたいなぁ。。と思っています。
移動時間がしんどいもんね~~~。
Commented by sarah000329 at 2009-05-14 10:35
★ ae_aole様>本当ですね。
その国ならではの色が溢れていて、本当に見とれてしまいました。
圧巻はなんと言ってもエメラルド寺院です。
あそこは凄い!
Commented by sarah000329 at 2009-05-14 10:37
★リチャード 様>新緑の法衣ですか。それも、今の季節には
目に鮮やかで美しいでしょうね。
タイでは、僧侶の方は皆この色の法衣を着用されるようです。
王家の方に由来する尊い色だそうです。
Commented by sarah000329 at 2009-05-14 10:38
★ Bird 様>ダーリン、ダーリンの住国になかなかいけなくって残念です。
今回のGWはタイにずっとおりました。
アジアもとても素敵ですよぉ~~~。走っている車はほとんどが日本車でした。 笑
Commented by sarah000329 at 2009-05-14 15:38
★ mariko789様>上司達には潜伏期間の一週間ほど
出社するなといわれております。 笑
余計に皆側にしってスリスリしてるんですけどね・・・・ 
チェンマイからバンコクまで隣の席の白人男性がずーっとゲホゲホ咳をしていたのが
とっても気になったのですが、途中でマスクをするのもいやらしいし
どうしようと悩みました。。。。。
しかし、日本人以外の人はあんまりマスクとかしないんですね。
飛行機の中でも空港でもマスクをしているのはほとんど日本人の人だったように思います。

涅槃像そんなに褒めて頂いたら恐縮です。
今日、アユタヤ編をアップしたので、明日からいよいよチェンマイです!
marikoさんにも登場いただきますので宜しくお願いいたします。
Commented by sarah000329 at 2009-05-14 17:04
★鍵2009-05-13 09:27 様>とても不思議なそのお話。
嬉しいです。
でも、きっとそうだったんだと思います。
もしかしたら、単なる知り合いではなく姉妹だったかも。
カシマシ娘みたいな姉妹だったりして・・・・・ 笑
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-05-17 22:24
タイには、一度だけ行ったことがあります。
果物もおししいし、食事も・・どうも僕にあっているようでした^^;
時間は、ゆったり流れているってのが よくわかります。
寝釈迦さま 大きいですね。
小さな頃からこうした環境が身近にあるんですね。

Commented by sarah000329 at 2009-05-26 10:39
★kupoa_kupa_5i7i様>そうなんですよね。あの時間がゆったりと
流れているのが大好きです。
そして、微笑みの国といわれるだけあって・・・ 本当に人が優しい。
皆、どんな時でも絶対に笑顔を返してくれる。
それが最高でした。
<< アユタヤのライトアップ【バンコク】 水上マーケット【バンコク】 >>