トルコ旅行記 VOLⅡ

c0027701_10182321.jpg




ヘロヘロになった私達が翌朝早朝に出かけてまず着いたのがこのレストラン

なんだかこう書くと、食べ物系のblogのようになってしまうが

まぁ・・・・ これも、「こんなのありかい???」という新鮮な驚きとの遭遇だったので

お付き合い願えればと思う・・・・・・ 笑





c0027701_1049297.jpg


店の外でチャイを飲みながら色んな事を語り合う人々
トルコは男性はこのようにあまり仕事をせずにカフェなどにたむろする事が多いらしい


c0027701_10505053.jpg


トルコチャイ トルコの人はこのチャイが大好き。

紅茶の事なのだが、これが甘い!!

砂糖を別添えでくれるところは自分で調整が出来るのでありがたいが

そうでないところのチャイは滅茶苦茶甘い。

スイーツ系も歯が溶けるんちゃうか?と思うくらい甘かった。









c0027701_10441917.jpg



ランチに出てきたのは、なんとこの塩鯖定食のようなご飯。

「えーーーーーーーーーーーーー!!??」

トルコで人気の鯖サンドならまだ分かる!

なぜに鯖の塩焼きとご飯。しかもフライドポテトがたっぷり。

c0027701_10471190.jpg
c0027701_10472452.jpg



店の入り口にはこんなに美味しそうな料理が並び、カフェテリア形式で注文できるというのに

私達のメニューは塩鯖定食・・・・・・・・

トルコ料理って世界三大料理に入ってるんだよね。

あ・・・・・あ・・・・・・あり得ない


ような気がする・・・・・・。


あり得ない!! という断言から この辺に来ると 「ような気がする」まで一気に弱気になってしまった。
[PR]
by sarah000329 | 2010-02-19 13:00 | 旅行
<< トルコ トルコ旅行記 VOLⅠ   >>