人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿

横浜での宿

宿_c0027701_14561399.jpg


宿_c0027701_14363317.jpg


私達女4人が泊まったホテルはこんなお洒落なオブジェがある処

そして・・・・・・・・・・・・・・・ 友人の「浜の大魔神」(なぜかこう呼ばれている)が泊まったところが

こちら




宿_c0027701_14434792.jpg


宿_c0027701_14441344.jpg




なんともレトロな昭和の趣・・・・ 昭和どころかもっと前からあんじゃないという

風情の旅館。

横浜の旅ゲータ本にも紹介されているらしい。

全ての客室が違うのというので、友人がチェックインする際にお邪魔してみた。










宿_c0027701_14463144.jpg





内部を見るだけでお邪魔してもいいですかと女将に尋ねると

快くOKしてくれた。

女将が各部屋を案内してくれる。


微妙に細部にこだわりのある数々の部屋。

しかも・・・・ トイレがご自慢

トイレもきれいなんですよ。見てくださいと言われて

戸に手をかけると、その戸はなんと横開きの襖だったり・・・・・・ (笑)

部屋のインテリアで水牛の角が置かれていたり、富士山を模した窓があったり

これ今でも使えるんですか?と聞きたくなるような黒電話があったり

そして、極め付けが岩風呂

かなりゆったりした浴槽。

そしてお隣のお風呂には多分、今では入手困難なタイルが使われている。



なんとも不思議な旅館。

次回横浜に来る機会があったら、ここを貸切で合宿状態にしたいかも・・・・・

そのために横浜LIVEを復活させようかな・・・・・・・・ (笑)






女将さん   友人一人しか泊まりませんと言っているのに、なぜか最初から奥さんと呼ばれ・・・

なぜか最後まで思い込んでいたらしく

夜中華街で食事をした後、総勢6名で集まってワイワイと友人の部屋で飲み会して

「お邪魔しました~」といって帰ったのを見送ってくれたのに

朝ごはんの時に友人に「奥さんは?」と聞いて、友人が「昨夜帰りました」と答えると

「えええええええええ!?」と驚いていたらしい。

ずーーっと 泊まるのは一人ですって言ってるのに~~~~~~。

最初から最後までゆる~~~~い 雰囲気の旅館でした。 (笑)


私達女4人にはホテルに戻り

姦しいのを通り越して・・・ 喋るわ喋るわ。

こうして横浜の夜は更けていきました。

女同士のお喋りって最高!
by sarah000329 | 2010-07-23 14:59 | 徒然なるままに・・・
<< 暑中お見舞い申し上げます 横須賀の暑い熱い夜は友情も厚い!! >>