人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の神戸

昨夜で今年最後の神戸でのLIVEが終了した。

三宮のサロンド あいりさんにはもう何年お世話になっているだろう。

京都在住で、仕事が大阪・・・・・ 神戸には知り合いも少なく

なかなか思うように集客も出来ず、迷惑をかけっぱなしなのに

初めの頃と変わらず、コンスタントに出演させてくれている。

しかも・・・・ 

こちらのオーナーは、歌手とミュージシャンの組み合わせを色々と考えてくれる。

この人にはこの人が合うだろうとか・・・・ この人素晴らしいミュージシャンなので

一度一緒にやってみませんかとか

この人のお陰でどれだけ素晴らしいミュージシャンの方達と知り合えただろう。




昨夜ご一緒したのは

今年最後の神戸_c0027701_16595428.jpg

ピアニスト 高岡正人さん

今年最後の神戸_c0027701_16573937.jpg

ヴァイオリニスト 高橋 誠さん

この2人のデュオが凄かった。

聞いていて鳥肌もの!!

どこまで膨らんでいくんだろうというくらい。

どんどん2人の作り出す世界に引きずりこまれた。

自分が歌うよりも もっともっと2人の演奏を聴いていたかった。





音楽の一端に携わる人間でいれる事がとても嬉しい夜だった。












昨夜の構成は今まであまり歌ったことがない歌を3曲ほど入れていた。

いわゆるシャンソンらしい、皆が知っているシャンソン。

実は私は、あまりそういう曲を歌っていない。

どちらかというとフレンチ・ポップスが多い。

昨夜正統派シャンソンを一部 二部がフレンチポップス系。



あーーーーーーーーーー・・・・・・・ しかし・・・・ ジプシー音楽を得意とする

高橋誠さんのヴァイオリンが入るのに、あの選曲はもったいなかったような気がする。

せっかくだったのになぁ。。。。。。。

次回、もし機会があったら絶対リベンジ!!




今年のLIVE、後残すは東京二連荘と、大阪でのLIVEのみ!!

頑張るぞおおお~♪♪
by sarah000329 | 2010-11-30 17:04 | 徒然なるままに・・・
<< DRESS ~ パリコレ クリスマスの飾り付け >>