人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い衝撃 BAR SHEENA

赤い衝撃 BAR SHEENA_c0027701_940121.jpg


先日ある東京のミュージシャンの方から連絡があった。

「今、BAR SHEENAにいるんだけど」と・・・・・・・

えーーーーーーーーーーーーーーーー!! 何で!? 何ゆえ!?

急いで駆けつける。

カウンターに、昨年の12月にお会いした以来のピアニストさんが座っていた。

知り合いのヴォーカリストさんに紹介してもらったらしい。

(その知り合いのヴォーカリストさんって、、、、先月、そちらのBARで紹介して頂いた

Sさんというヴォーカリストさんのお知り合い。 ああ・・・ややこしい)

世間って狭い! 思わぬところで繋がっている。

先月も知り合って長らくの方とこのBARで再会したし。



BAR SHEENAのオーナーのヴァイオリニストのシーナさんだって、昔昔、私の師匠と一緒にステージをされていて

憧れていた人だった。

そのシーナさんとある人のお陰で思いがけない再会を去年果たした。

それから音楽の話をしたくなった時、元気になりたい時にはお邪魔している。



赤い衝撃 BAR SHEENA_c0027701_945524.jpg

こんなに素晴らしいお酒が並ぶお店で、私はいつもコーヒー飲んでます。 (笑)


赤い衝撃 BAR SHEENA_c0027701_1055322.jpg

シーナさんのポスター  カッコええ!



その夜、ピアニストさんから

「SARAHさん、もうアマチュアを辞めたらどうですか」といきなり言われた・・・・・・

「え・・・・・! アマチュアを辞めるって!?」


むむむむむ・・・・・ 半分以上酔っ払っていたピアニストさん

その後、Youtubeでカリオストロの城 炎の宝物やルパン三世の音楽を聴いたので

突っ込んでその話を出来なかったのだがプロとアマチュアの違いって何だろう・・・・・・




そこでちょっとmixiで「プロとアマの違いってなんだと思いますか」ってつぶやいてみたところ


◆それ一本で食べている人

◆その道の人に認められる人

◆自分に甘いのがアマ・苦労を厭わないのが玄人

◆素人とプロの違いは「意識」

◆責任とお金を変換させられること

◆自分の仕事に責任を持てるのがプロ・沢山稼いでいても責任のないのはアマチュア

◆覚悟

◆他者からの対価を手にする事が出来る人がプロ・同じ事をやっても認められない人は素人

◆自分が行っている仕事とそこから生み出される製品なりサービスなりを通して、人に感動と共感・安心・満足
  を届けられるのがプロ。さらに100点仕事は当たり前。120点を目指すのがプロ。

◆いかなる状況でも平均的に仕事がこなせるのがプロ。良い時も悪い時も平均的に出来ること。

◆見えないところも手を抜かず、自分に厳しいのがプロ。そこに達していないのがアマチュア


こんなに沢山の意見を貰いました。
by sarah000329 | 2011-04-08 11:47 | 徒然なるままに・・・
<< さくら~♪ さくら~♪ 今年も会えたね >>