人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫

子猫_c0027701_14155998.jpg





野良猫の子猫を保護してしまった。






昨夜、和歌山でのLIVEの打ち上げにイタリアンレストランに行った。

終わって外に出てみると、店の前に子猫が一匹座っていた。

ちょこんと座って動かないでいるから何をしているのかなと思って近寄ってみると

レストランの看板を照らす間接照明を地面に取り付けてるのだが

その照明に近寄って、それで暖を取っていた。


大人しい子で身体に触らせてくれるし

お腹が空いているようで、スリスリと擦り寄ってくる。


身体を撫でると骨がごつごつ手に当たった。

これくらいの大きさの子がこんなに痩せているのはかわいそうすぎる。

親から乳離れして、満足に餌を食べていないのだろう。


実家にはもう二匹猫がいるので、連れて帰る事は出来ない。

無理矢理猫から離れて家に帰った。


しかし、帰宅してからも気がかりで仕方ない。

先月、マンションの植え込みの中で見つけた子猫を保護出来なかった

後悔がどんどん大きく甦ってきた。


妹に「やっぱり保護する!今から迎えに行く」と言った。

妹「わかった。でも、店のライトが消えてたら、もういてへんかもしれんで」

確かに・・・店のライトの温もりで暖を取っていた子だから

店の営業が終わって、ライトが消えていればいなくなっている可能性は高い。

しかし・・・・とりあえず行ってみなければ気がすまない。


いなくなっていたら諦めるからと、言いながら車で子猫を保護しに向かう。


やはり営業時間は終わって、店のライトは消えていた。

店の前までドキドキしながら走った。


子猫がいた辺りを見渡す。

いた!!!

店の人が残り物をやったようで、その肉の切れ端の匂いをクンクンしていた。

そっと近寄る。

今度は怖がって、店の前に置いてある椅子の下に入り込んでしまった。

肉の切れ端を近くになげてやる。

それをだんだん近くになるように投げた。

そして、ここなら大丈夫というところでしっかりと首をつかんで

抱き上げた。

あとは一目散に車に駆け戻った。

胸元にしっかり抱いてやると、子猫は腕にもたれて大人しくなった。

身体が温かくなって安心したのだろうか・・・・・。





私の家にも凶暴猫チャロがいるから飼ってあげる事は出来ない。

お医者さんに連れていってワクチンを受けさせたり、色々しながら

里親さんを探してやろうと思う。


迎えに行ったときに、まだ店の前にいたのは奇跡に近いと思っている。

運の強い子だ。

だから、きっとこの子は幸せになるに違いない。
by sarah000329 | 2011-11-16 14:16 | ネコ
<< 子猫その後~ 大阪 >>