人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄や鞄~♪

年末・・・・たぶん 12/28にバッグを失くした。

多分というのは、私にその失くしたという意識が全くなかった。

頭の中では、大阪の部屋にバッグを持って帰り、そこからさらに和歌山に持って帰ったとばかり

思い込んでいたから。

実家で、お正月の2日に私のバッグどこだっけ?と聞くと

家族から「知らんよ」「見てないよ」との声が・・・・・・・・・・・

あれ・・・・・・・・・・ もって帰ってなかったかな。

じゃあ京都か? 大阪か??



そして、1月4日に大阪に戻り探すもない??

京都に戻り、探すも見当たらない。


えええええええええええええええええ????????



ないないないないない!!!








あちらを探すも、こちらを探すも見当たらない。

探し物はなんですか~♪ 見つけにくいものですかぁ~♪

鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのに~♪

まだまだ探す気ですか~♪

なんて・・・ 歌ってる場合ではないけれど・・・・・・・・・・・

流れてしまう脳内カラオケ。





自分では、持っていたつもりになっているから余計にどこでどうなったのかが分からない。

探しながら、だんだんと悲壮感があふれてくる。

ないないないない・・・・・・・・・・

探し物はなんですか?見つかりにくいものですか?~~

探すのを止めたとき見つかることもよくある話で~~ なんて、歌が頭の中をうるぐるする。


自分の行動を思い起こそうとしても、バッグを持って帰ったと思い込んでいる。

実家に持って行ったと思い込んでいる。だけに、どこで失くしたのかが明確でない。


ああ・・・・・・・・・・ 探しながら だんだんと冷や汗が噴出してくる。

貴重品は一切入っていないものの、習い事の大切なバッグ。

そこに私の全データが入っている。

あれを失くすと、すべての資格等の再申請になる。

しかも本当に貴重なテキストが入っている。

他の人からしたら、全く価値のないものだけど、私にとっては魂を打ち込んだ

宝物のような存在だった。

しかし、それをこんなにいとも簡単に失くしていまうとは・・・・ 自分で自分が信じられない~~!!


大阪の部屋にもない・・・・ 京都にもない・・・・・・・・・・・・・ 和歌山にもない・・・・・・・・・・・・・・・

これは、12/28の午前中は確かにあったんだから

帰りの地下鉄でうっかり座席に置いて、そのままにしてしまったとしか

考えられない。

即座に地下鉄の忘れ物センターに連絡する。

しかし、届いていないとの返事。

相互乗り入れをしている私鉄にも電話してみる。やっぱりない。

後は、片っ端から1/4までの間に自分が動いた足跡をたどって、とにかくあちこち電話しまくる。


でも、やっぱりないないないないなーーーーーーーーーーーーーーい!!








がっくりして、数日間を過ごす。

いよいよ会社が始まってしまう。

会社に来ても、失くした物の事を考えてぼーっとしてしまう。

年明けがいきなり忙しい部署でなくて良かった!

1/7に再度、あらゆる場所に電話をする。

しかし、やはり届いてないといわれる

ちょーーー 落ち込む






これで、最後の最後と地下鉄に再度電話する。

前回とは違う、ちょっと若者そうな男性が対応してくれた

落し物の特徴を伝えると、お名前をいただけますか?と言われた

名前を書いた身分証明書が入っていたので、その名前を告げる。

すると、「届いてますよ!!」との応答だった。


えええええええええええええええええええええ!!!





ありましたか??

すぐに取りに伺います?

「あ・・・ でも、これもう保管期限を過ぎているので警察署に行ってます。

12/28に届いてますね」


え・・・・・・・・・・?

1/4に電話した時は届いてないって言われたのになぁ・・・・・・。不思議!


そして、警察署に水曜日に引き取りにいってきました。

身分証明は入れていたのに、連絡先がなかったから

私には直接連絡なかったのね・・・・・・・。














しかし、こうして私のすごいあほな勘違いを経て

バッグは無事に帰ってきた。

2014年も、先が思いやられそうな予感。

皆様、大切なものは自分から離さないようにいたしましょね~~~!
by sarah000329 | 2014-01-10 16:36 | 徒然なるままに・・・
<< ちょこっとお邪魔の出演です 2013.12.24 クリスマ... >>