人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の花園への扉の向こう

では・・・少しずつ扉の向こうへ一緒に行きましょう!

秘密の花園への扉の向こう_c0027701_1316394.jpg


秘密の花園への扉の向こう_c0027701_13163455.jpg




秘密の花園への扉の向こう_c0027701_13243540.jpg
ここは食堂兼リビングルームです。食事は完璧なオーガニック・ベジタリアン食でした。
ハーブをふんだんに使った料理でした。そして、バリエーションに富んだ料理の数々。
三食毎に食事を知らせる鐘が鳴り響きますが、その鐘の音が毎回毎回、待ち遠しかったこと・・ 笑

野菜だけでどうやってこんなにいい味が出せるんだろう。。と
不思議でなりませんでしたが・・・やはり、素材の持ち味を最大限に活かしていることが
美味しさの秘密のようです。それと、大自然につつまれたおいしい空気・おいしい水。
ここは、本当に日常を忘れてしまう空間でした。


秘密の花園への扉の向こう_c0027701_13235525.jpg














24時間ドリンクが自由に飲めるようになっています。
コーヒーはもちろんオーガニックのデカフェ、そしてお茶の種類は沢山あって、ガラスのポットに
いろいろなハーブティーや日本茶、ルイボスティー等が入れられています。
それを置いてあるポットにいれて自分でお茶を作って飲みます。
でも、一番好きだったのが、このハーブティーです。
摘みたてのフレッシュなハーブを籠の中に沢山いれてあって、それを各自がカップにいれ
上からお湯を注いで飲むというもの。乾燥したハーブティーは知っていますが、生のハーブティーを飲んだのはこれが初めてです。
お湯の中でゆったりとゆれているハーブの花がとてもきれいでした。
心も体も癒してくれる飲み物です。

秘密の花園への扉の向こう_c0027701_13351766.jpg






テーブルの上には、庭に咲いている瑞々しい花が切花にされて、いつも私達の目を
和ませてくれていました。

秘密の花園への扉の向こう_c0027701_13275475.jpg秘密の花園への扉の向こう_c0027701_1328111.jpg
by sarah000329 | 2005-07-07 13:17 | 徒然なるままに・・・
<< 時間の流れがゆったりと 帰ってきました。 >>