人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストとのジョイントライブ

先日は全国区で活躍しているイラストレーターのフジイミツグさん初のコラボレートをさせて頂きました。

イラストとのジョイントライブ_c0027701_1511828.jpg

イラストとのコラボは本当に初めてで不安でした。
フジイさんの絵が結構ポップな感じだし、シャンソンで大丈夫なのか?
それよりも、なによりも私の歌で大丈夫なのか?


そこが一番の不安のポイントだったのですが、やってみればなんのその、とても楽しい世界を体験することが出来ました。
MCでフジイさんとからむところでも、本当にフジイさんの人柄がにじみ出ていて、会場に来られていたファンの方にはたまらない魅力だったのではないでしょうか。

今回、フジイさんが描いてくれたのは、なんと後ろ向きのダニー君。
後ろ向きは初めてだったそうです。シャンソンを聞いて、昔の古いセピアカラーのフランス映画を連想されたとかで、ダニー君が哀愁たっぷりに港に立ち尽くし、海を眺めている絵でした。
初めての構図というのが嬉しかったです。
新しいダニー君の世界に少し貢献できたのでしょうか?

===========================================================

イラストとのジョイントライブ_c0027701_15113742.jpg

ライブは、今回演奏・伴奏をお願いしていたギタリストの上川さんが本当に素晴らしい方で、こちらの呼吸やどう歌いたいか等をとてもわかって伴奏して下さったので、ものすごく歌いやすかったです。
色んなミュージシャがいますが、そこまで分かってくれる人というのはそんなにいません。
彼は、本当に大切にしたいし、これからもどんどん一緒にやっていきたい方です。




明るい中で、お客さんの顔がまる見え状態というのは、結構辛いものがありました。

いつもは暗いし、お客さんの顔も見えないし・・・

ばっちり、お客さんの表情見えるとひじょーーーーに緊張するんですよね! 笑

でも、暗い中じゃ絵は描けないか!
by sarah000329 | 2005-09-05 14:53 | ライブ写真
<< 「恋キャラ診断」 カナダ編続き~ >>