人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の産物

偶然の産物_c0027701_21555134.jpg本日は神戸の方までレッスンに行ってきた。
その帰りにレッスンに一緒に通う友人とランチを取った。
さすが神戸にはお洒落なお店が沢山あり、京都とはまた一風違った趣がある。

本当は、イタリアンレストランに行きたく、前日からネットで下調べをし割引クーポンまでプリントアウトして準備は万端だったのに、その目的の店にたどりつけなかったのである。
レッスンをしている場所から徒歩3分~5分の場所にあるはずだった。
そして、レッスンが終了したのはラストオーダーまで15分。
急いで行けば間に合うはず。
そう意気込んで、レッスンが終わると同時に脱兎のごとく駆け出したのに
地図を見る能力に欠如していたなんて・・・・・ Oh my god!

ラストオーダーの時間を過ぎても見つからない。
あきらめて、近くにあったアジアンCafeに入る。
外からみた時には分からなかったが、入ってみると店の中は
木のどっしりしたイスやテーブルが置かれていて、とても暖かい感じがする
偶然の産物_c0027701_21423093.jpg
本日のランチをオーダーし、どうせだからと、デザートもセットしてもらう。
本日のランチのメニューは、具沢山のスープ麺・から揚げチキンのサラダ。
そして、コーヒー・デザートは黒砂糖のムースとジャンスミンティーのプリンだった。
偶然の産物_c0027701_21575438.jpg

お料理の味も最高だった。コラーゲンたっぷりといった感じの鳥の出しが
ベースの野菜のスープ麺。香辛料がキリット効いてチキンの味を際立たせたから揚げ。
そして、楽しみのデザート。お互い違うものをオーダーし交換したが、どちらも期待を裏切なかった。
ジャンスミンティープリンはジャスミンのとてもよい香りがして、とろみのある
フルーツソースをかけ、杏とざくろを添えてあった。
黒砂糖のムースには、胡桃やアーモンドのナッツ類がのせてあり、ムースとナッツのコンビネーションが絶妙だった。

そして、使われている器はベトナムの雑貨ショップで見かけるような
青と白を基調にしたシンプルなものだった。
店の飾りつけも私達の好みにぴったりだった。
そして、何より嬉しかったのは・・この手の店はお洒落でも暖房設備がエアコン
だけで足元が冷えてくることが多いのだが、ここはファンヒーターを数台
設置してあり、足元が冷えないように配慮があった。

神戸の岡本にある「SOUP」というアジアンCafe
偶然の産物_c0027701_21585411.jpg

店内を撮影する怪しい私にも愛想よく微笑んで
私の写真は要らないの?などと、笑顔で問いかける店員さんのが
とってもキュートでした。  笑
by sarah000329 | 2005-01-15 22:00 | 食いしん坊
<< 初めての発表会Ⅰ 言葉 >>