人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉の裏側・・・・・

月の裏側のことば。。。

彼女の言葉を読んで・・・・ 思い出したことがあった。
それは、昔昔、私はまだ純情な大学一年生の頃でした。
バイト先の先輩が、バイトが終わってから車で夜景を見に連れて
あげるというので、大喜びで着いていったのでありました。
先輩の仰るとおり、そこは京都の町並みが一望できる、とてもきれいな場所でした。
目の前に広がるイルミネーション・・・そして、夜空には満天の星
京都の街からは、こんなに沢山の星が見えたことがありませんでした
そこで私は「うわーー。 めっちゃきれいいいい!!」
先輩「おーー。ほんまにきれいやなぁーー!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰り道、先輩がぽろっと言いました。
「さっき、お前がな、とってもきれいなお星様」とか
可愛い言い方したら、「そんな事ないで。君の瞳の方が何倍も綺麗や。って言おうと
思っててんけどな・・おまえ・・めちゃきれいやなーーーって
そらあかんわ!! ほんまやなーーって言うしかないやんけ。」

未だに私は「君の瞳の方がきれいだ」なんて言われたことがありません。
ほんと、学習応力がない奴です。。。 トホホホ・・・・。
by sarah000329 | 2005-01-17 22:05 | 徒然なるままに・・・
<< 今夜のライブ 2000年5月 初ライブ >>