人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のウロウロ 続編

むっちゃ あつい!!




京都のカッコで歩いてたらきっと熱中症になる!




しかし、コートを脱ぐと手荷物が増える あう~~。




本日の移動はかなりスムーズで、人形町~銀座


そちらで、女性四名でランチを楽しみました。

そこから銀座線で表参道~溝口 バスで移動。
ここでもまたまた降車するバス停を間違え、心臓破りの坂を上ることに。


たまたま下校中だった小学生のかわいい女の子が道を教えてくれて、家が同じ方向だとしばらく坂道を上がるのをつきあってくれました。


私、汗だくでゼーゼーいう。

小学生、シレーとした顔でどこから来たの。とか、なんで来たのとか聞いてくる。


私、息が荒く答える余裕もなし。


あまりにも急な坂道ゆえ、彼女に、毎日通学大変ね。しんどくない?などと聞いてみる。


小学生、全然しんどくないよ♪と言いながら、軽くステップを踏む。


さすが、若者は違う!




小学生、途中で家がここだからばいば~いと手をふりながら去ってゆく。



さらに汗だくになりながら目的地に到着。
しかし、敷地が広すぎる。
広すぎて、私の行きたい建物が何処にあるかわからない!!
建物点在してるし~、建設中だし~




ようやく従業員ラウンジみたいな建物を見つける。
そこで外で煙草を吸っていた男性に声をかけ、行き先を尋ねる。

彼、口頭で説明してくれるも、私の不安そうな顔を見て、案内しますと申し出てくれた。

荷物まで持ってくれたし。。。。



今回は優しい人に沢山お世話になりました。

というか、私が迷惑かけすぎですか?
手のかかる子供というより、ボケたSARAHの徘徊ですか。






沢山の人にお世話になりっぱなしで、今からあざみ野経由新横浜から帰ります。




お世話して下さった方々に深く感謝です。
ありがとうございました。




新横浜から新幹線に乗って帰る予定でした。。。。。。。

しかし、この後 ある事を思い立って再度地下鉄に乗ったのでありました。 笑
by sarah000329 | 2008-02-28 23:44 | 徒然なるままに・・・
<< 東京ウロウロ 続々編 大人の夜 PARTⅡ 六本木 >>