人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファドの月田秀子さん

ファドの月田秀子さん、彼女が歌うとポルトガルの海が見えるような気がする・・・
潮騒にまじり流れてくる魚のにおい・・人々が集まる店の騒がしさ
彼女はアマリア・ロドリゲスから「嫉妬された」とまで言われた人である。

ファドの月田秀子さん_c0027701_119532.jpg
彼が弾いているのはポルトガルギターです。弦が16本あるそうです。
私のバックも弾いてくれた事がありますが、すばらしい演奏をしてくださる方で
もっとも信頼するミュージシャンの一人です。



ファドの月田秀子さん_c0027701_111172.jpg
そして月田さん・・・・・・ 彼女はマイクを通さず肉声で唄います。
ポルトガル語で唄う彼女の歌にはサウダーデを感じます。






ファドの月田秀子さん_c0027701_11115582.jpgファドの月田秀子さん_c0027701_1112753.jpg

















いつの日が露となり・・・埃となり消えていくのなら
私は愛したい

    いろんな物を
    いろんな人を

それがむくわれるものであれ、むくわれないものであれ
   
    愛したい
         愛したい
by sarah000329 | 2005-02-24 11:14 | 音楽
<< あまりにもおばかな自分に・・・・ 目覚め >>