人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえばピリカラ

ピリカラ料理を食べてきました。

でも、エスニックではありません。

中国料理。

今回は総勢8名です。

さすがに8名いると、かなり色々種類がオーダー出来て楽しめました。

予約を取らないとなかなか夜は難しくなっています。

夏といえばピリカラ_c0027701_222416.jpg






















夏といえばピリカラ_c0027701_22263049.jpg





ビールと紹興酒が進みまくりです。

その中でも特別のお勧めがこれ!!

夏といえばピリカラ_c0027701_22285832.jpg牛肉と野菜の四川風煮込み。
お肉とキャベツのめっちゃ辛い料理。鉢から赤いソースが滴り落ちていました。
それが溶岩みたいで、辛さを想像してしまいました。
一口目は美味しい。辛さは、それほどでも・・・二口目は、美味しい。・・・・ でも辛い!
三口目は、美味しいけど舌が痛い~~~~!!!

舌が痛いくらい辛いのです。
でも、ビールにはぴったり!!!

のこった汁にオーナーが麺を入れてくれましたが、これがまた辛さがマイルドになって美味しかった!!
by sarah000329 | 2008-07-13 22:32 | 食いしん坊
<< トンネルの向こうに おかえりなさい >>