人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国への旅

四国への旅_c0027701_1232249.jpg


四国への旅はまずは香川へ向かうことになった。

友人とそこで合流し、友人宅に一泊お邪魔して翌日一緒に徳島へ。


写真はマリンライナーの窓から見た瀬戸内海

座席に座った途端にいきなり分厚い少女漫画を取り出したちょいアニメオタッキーの女子大生の前を

「ごめんね。ごめんね」と言いながら、窓際に腕を伸ばして撮影したもの。笑



海のない県の人間ではないけれど・・・・・・・・・・・

やはり、海はいつ見ても心が躍る。




四国への旅_c0027701_1235658.jpg




四国に向けていよいよ出発しました~。

子供の一人旅かというくらい、四国で待つ相方のけろ嬢に何度も行き方を確認する。(笑)



お盆休みは9日から始まっているので、今日は電車も空いているだろうとたかをくくっていた私は京都駅で驚き!


なんと~~~。
岡山行きも、岡山からのマリンライナーも指定はすべて満席とのこと。


これ以上は一分たりとも無駄には出来まへん。
四国まで立っていったるわい!と、鼻息も荒く新幹線に乗り込みました。


しかし、通路まで満杯の新幹線にだんだん立ちっぱなしが苦しくなり
あえなく姫路を前にして立ちっぱなしを断念いたしました。



喫煙車両の前でしたが、姫路で降車する乗客を狙い、無事にシートを確保しました。

し、、、しかしっ、喫煙車両はやはり辛い!
これはあきまへん。
岡山までの時間が地獄の責め苦に感じられるほど。

息がぐるじぃ~~~~~。
喉がいだい~~~~~~。


しかも、隣のおっさんガンガンにチェーンスモーク。
タバコの匂い移り防止のため、つば広い帽子を被りパーカーを羽織りファスナーを顔まで引き上げ、とどめにタオルを顔に巻きました。

ただの怪しい奴です。
隣のおっさんも私の姿にただならぬ気迫と、煙こっちに吐いたら殺すぞくらいのオーラを感じたのか、喫煙を止めました。

「やったら出来るやないの。よしよし!」と内心でおっさんを褒めつつ、放出するオーラは弱めず岡山まで頑張りました。

岡山駅の前に私が荷物をまとめ始めたのを見るおっさんの目付きが心なしかホッとして見えたのは気のせいでしょうか。





窒息死する前になんとか岡山に到着し、ここでマリンライナーに乗り換えです。

やった!全車両禁煙!!
ホームには瀬戸の花嫁が流れてるし。。。いやがうえにも旅気分は盛り上がります!
by sarah000329 | 2008-08-16 01:28 | 旅行
<< 香川~徳島へ 夏休み >>