カテゴリ:音楽( 17 )

SARAH-DA Christmas Live in Wakayama

SARAH-DA Christmas Live

ランチは満席になりました。
ディナーは、まだお席がございます。

■日時:2017年12月10日(Sun)
  ●ランチ  11:30~
LIVEはお食事終了後 
   料金  4,000円

  ●ディナー 18:30~
LIVEはお食事終了後
料金  7,000円
(フルコース食事付)
■場所:フレンチレストラン・ラパン
    和歌山市小野町1-24 
    TEL:073-433-0912
    http://www.eonet.ne.jp/~french-lapin/

■出演:SARAH-DA
SARAH(Vo)
田村 太一(Gt)  

■お食事付きのLIVEという関係上、完全予約制です。
c0027701_23221452.jpg

[PR]
by sarah000329 | 2017-11-17 23:20 | 音楽

2017 HALLOWEEN LIVE

◆Halloween LIVE
10/27 (FRI)
19:00 開場
19:30 開演

◆梅田ALWAYS
大阪市北区野崎町6-8 トレックノース梅田ビル B1F
TEL 06-6809-6696

◆SARAHmander
SARAH (Vo)
田村太一 (Gt)
正木貴也 (B)
ロベルト・カジヤ(Per)
小場真由美(Pf)

◆特別ゲスト Suu

◆ミュージックチャージ 3,000円
(ドリンク別)

◆◆コスプレ・仮装コンテストあり◆◆
(豪華景品)
今年より殿堂入りしたチームリチャードが、審査委員です!
皆様、色んなコスプレ、仮装でお越し下さい。
もちろん、普通の格好でも大丈夫です。(≧∀≦)
c0027701_21004911.jpg

[PR]
by sarah000329 | 2017-10-17 20:59 | 音楽

Youtube  街角のアヴェマリア

Youtubeになんとか頑張ってアップしてみました。 しようとしたけど

何回もエラーになって出来ませんでした。。。。

なんで・・・・・・・?

あと、少しのところまでくるのに   そこでいきなりエラー!!


もう いやだあああああああああ!!






街角のアヴェマリア

この曲にはちょっとした逸話があります。


新春シャンソンショー
[PR]
by sarah000329 | 2011-04-27 17:05 | 音楽

翳り行く部屋

c0027701_13354529.jpg










翳り行く部屋

More
[PR]
by sarah000329 | 2010-01-29 11:41 | 音楽

ライブ後

一つのライブが終わると ほっとすると同時にかなりの自己嫌悪に陥る

なんであんな歌い方をしてしまったんだろう、、、、とか・・・・・・・

なんで、歌詞を忘れてしまったんだろう、、、、、、、とか・・・・・・・

家に帰って布団にもぐって、その失敗や自分が納得できない事を

一つ一つ思い出すたびに「あ”-----------!!」と大声を上げたくなる。


こんな話を私からいつも聞かされている人に

「また・・・?」といわれてしまったが、

この「また・・・?」は、歌を歌う限りきっとつきまとうと思っている。



たとえ自分の全てを出し切った満足感がある時でさえ、録音を聞いて顎が床に落ちるくらい

愕然とするものだ。

でも、後悔・自己嫌悪がなくなれば、次には進めなくなってしまうと思う。

この後悔があるからこそ、「絶対次は!」と思ってまたレッスンに頑張れる。

後悔と自己嫌悪は自分の原動力かもしれない




きっと一生自分との戦いなんだろうなぁ。。。。。。。。。。

More
[PR]
by sarah000329 | 2008-04-17 10:06 | 音楽

2006年最後の東京ライブ!

12月16日(土)
新橋において、今年最後の東京ライブをいたします。


詳細決まりました!!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






◆ 日時: 12/16(土) 開場 午後2時   開演 午後3時
 
◆ 会場 : ミュージックスポット燈門(ともん)
   http://www.tomong.net/
  東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1
  (JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)
   電話番号:03-3438-0375


◆ ピアニスト    板橋綾子(いたばしあやこ)

  ヴァイオリニスト 笠原洋子(かさはらようこ)
  
  ギタリスト     堀尾和孝(ほりおかずたか)
  
[PR]
by sarah000329 | 2006-11-28 11:49 | 音楽

心に響いた事・・・・。

先日のライブの時に一番後ろの席で泣いていた女性がいた。

ピアノの音が鳴り始めたとたん涙が止まらなくなった。

そして、歌を聴いて20年前にこの店に来ていた頃を思い出し、懐かしくてたまらくなり

胸に込み上げるものを抑えきれなくなって、おお泣きしてしまったと彼女は後で話してくれた。

彼女が想い出にひたるお手伝いが、音楽で・歌で出来たのならとても嬉しいことだと思う。

生の音楽には色んなパワーがある。

そして、そこに聞き手のいろんな感情が溶け込む。

聞き手は歌から力をもらえるといい・・・・ 歌い手は、その観客からまた反対に

うたい続けるパワーを貰う。

ライブではそうした相互の言葉なしでのやり取りが生まれ、それが心に響くものを生み出す

歌っていてよかった・・・・ こんな時は本当に思う。







c0027701_1730491.jpg
c0027701_173179.jpg


More
[PR]
by sarah000329 | 2005-04-19 17:34 | 音楽

三寒四温

一雨ごとに

c0027701_16124652.jpg



                一雨ごとに春がくる。

                       三寒四温をくぐりぬけ

                             いつの間にか春は来る。






c0027701_16143341.jpg

三寒四温・・・・音楽の響きのような言葉
五線譜に置いてみたら、どんな音になるのだろう・・・
ド♪ レ♪ ミ♪ ソ♪ シ♪ レ♪~ 

春の音はすぐそこに聞こえてる。

More
[PR]
by sarah000329 | 2005-03-18 15:39 | 音楽

ファドの月田秀子さん

ファドの月田秀子さん、彼女が歌うとポルトガルの海が見えるような気がする・・・
潮騒にまじり流れてくる魚のにおい・・人々が集まる店の騒がしさ
彼女はアマリア・ロドリゲスから「嫉妬された」とまで言われた人である。

c0027701_119532.jpg
彼が弾いているのはポルトガルギターです。弦が16本あるそうです。
私のバックも弾いてくれた事がありますが、すばらしい演奏をしてくださる方で
もっとも信頼するミュージシャンの一人です。



c0027701_111172.jpg
そして月田さん・・・・・・ 彼女はマイクを通さず肉声で唄います。
ポルトガル語で唄う彼女の歌にはサウダーデを感じます。






c0027701_11115582.jpgc0027701_1112753.jpg

彼女は歌う
[PR]
by sarah000329 | 2005-02-24 11:14 | 音楽

バレンタイン・デー

マフラー
バレンタインデー

昔、昔中世の時代に、古代ローマ皇帝クラウディウス2世の王様が戦争で勝つために
兵士達に心残りがあってはならないと、結婚を禁じたそうです。
しかし、結婚できない恋人達を哀れに思ったセント・バレンタインという司祭が
彼らのために内緒で結婚式を挙げました。
それが、バレンタインの始まりだとも言われています。

バレンタインデーは日本では女性が男性に愛を告白する日だといわれていますが、
海外では男性が女性に花を贈ったり、恋人達が二人でお祝いをする日のようです。

愛し合う二人の間で交わされる言葉はどんなものがあるのでしょう・・・・

シャンソンにはこんな歌があります

聞かせてよ愛の言葉を・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2005-02-14 13:03 | 音楽