カテゴリ:ライブ写真( 100 )

京都お寺LIVE 


■日時:2015年12月5日(土)
     開場:18:30~  開演:19:00
■場所:大善院  京都市下京区高倉通仏光寺下る新開町397-9
           http://www5c.biglobe.ne.jp/~DAIZENIN/
           問い合わせ先:090-9990-0017
■出演:SARAH-DA 
     SARAH(Vo)  田村太一(Gt)


お寺でのLIVEはとってもアットホームな雰囲気の中で終える事が出来ました。
会場は畳の上にホットカーペットが敷き詰められていて、足元がホカホカだった。
ホットカーペットの上に置いた椅子に座っていたお客様が、二部には
直接ホットカーペットに座り、椅子にもたれたり
椅子に頬をついたりして、思い思いの格好で寛いで聞いておられた。

休憩時間中も皆で、お客様の「にゃんにゃん寺を創って、そこでアーティスト達の
色んなイベントをしたい」という夢で盛り上がる。

ホットカーペットも素敵だけど、炬燵のカフェなんかもあるといいなぁ・・・・
そんな場所で、皆でまったりしながらライブをしてみたい。


c0027701_15235091.jpg

c0027701_15235491.jpg



[PR]
by sarah000329 | 2015-12-08 15:24 | ライブ写真 | Comments(0)

Valentine's Live グラバー邸


2015年2月13日 バレンタイン・イブ・LIVE
c0027701_15515384.jpg


End roll とSARAH-DAの対バンLIVE

End roll    田村太一(Gt) 小場真由美(Pf) 高田英子(Vo)
SARAH-DA  田村太一(Gt) SARAH(Vo)
田村太一を間に挟んだ二つのユニットのジョイントLIVE。
そこに
ベース 佐々木研太
ドラム 佐藤英宣
が参加してくれて、とても贅沢な音を作ってくれた。

佐々木さんとは、どうしても一緒にやりたい曲があったので
本当にうれしかった。
さっそく、その曲の頭のベースソロをお願いした。
佐藤さんのドラムは何度かLIVEで聞いていたので
楽しみで仕方なかった!



c0027701_17285943.jpg

End roll

英子さんの優しい、そしてまるで、バリ島のジャングルにいるかのような錯覚を覚えさせる
癒しに満ちた音楽が会場内を満たしてくれる。
心地よくて、本当にずっと聞いていたいくらいだった。

c0027701_10085430.jpg

そして・・・・ SARAH-DA

c0027701_17313159.jpg
田村さんの、SARAH-DAというユニット名の由来の説明から始まる
高田さんの作る世界観を壊さないように、今回はあんまり喋らないでおこうねと
田村さんと言っていたにも関わらず・・・・結構、頭から飛ばしてきたよね。 (笑)

c0027701_10461072.jpg





ラムのLovesong
ZAZ の Les Passant
ジャヴァネース
Quand tu danse

と歌う・・・・

そして・・・・

今回の最大の難関は
Jazzとシャンソンのジョイントなのだから
お互いのジャンルを入れ替えて、一曲やってみようと
恐ろしい企画を入れてしまった。
英子さんの課題は「愛の讃歌」
私の課題は「Fly me to the moon」
どっちも名曲で、しかも凄いポピュラー。
もう・・・・この曲を歌うためにどんだけ練習したか・・・・。

心臓が口から飛び出るかと思った・・・・。英語の発音・・・難しいです!
だけど、なにか新しい突破口というのだろうか
新しいSTEPになりそうな予感。

c0027701_10194107.jpg
アンコールは
英子さんは翼~What a wonderful world
そして、私の地下鉄の切符切りへと繋げると・・・・・無茶ぶりやわぁ~
聞いていなかったミュージシャンの皆さん
英子さんの発言を聞くなり、一気にガサガサしだして、譜面の準備をする。

c0027701_10425775.jpg
そして・・・・・・・・・・
その時の奇跡のスーパーショットがこちら! (笑)
あり得ない肘鉄。
狙ったわけでもないのに、見事クリーンヒット!!

c0027701_17314288.jpg
c0027701_17261332.jpg
c0027701_17260909.jpg

今回は、新曲を入れろとか・・大人な雰囲気を出せとか
お客様から注文が山盛りあった。
しかし、その人にとって
どれが新曲で、どれが違うか分からない・・・・・ ほんと・・・ 分らないですよ。
毎回、あれこれ入れ替えているんだもの。




そして・・・・・・・・・

毎年、バレンタインLIVEに来て下さるお客様には、お一人お一人にチョコを渡すようにしているのだが・・・・・・

この日は、本当にうれしい誤算が・・・・

ご予約を頂いている以上のお客様が会場に来られて、チョコは足りない

しかも・・・最後には立ち見まで・・・・ 

ぎゅうぎゅう詰めのしんどい中での拝聴、本当にありがとうございました。

心から感謝です。




[PR]
by sarah000329 | 2015-02-24 10:47 | ライブ写真 | Comments(2)

2014年のLIVEまとめ

2014年後半、なかなか怒涛のLIVE月間が続いたので

更新も全くできずに、とりあえずスケジュールだけは

なんとかアップしてました。

ちょっと一息ついたので、とりあえず2014年のLIVEのまとめを画像で・・・・・・



c0027701_17280380.jpg




沢山のヴォーカリストさん
沢山のミュージシャンの方

そして、沢山のお客様・・・ 本当に本当に一年間ありがとうございました


心からの感謝を


2015年も頑張ります!!





[PR]
by sarah000329 | 2015-01-08 17:29 | ライブ写真 | Comments(2)

雪は降る~~♪   あなたは来ない~~♪

東京LIVEは大雪の日でした。
2/8の東京LIVE。
私は前日入りして、ライブハウスのすぐ近くに宿泊していたので
まだ良かったのですが・・・・ 大変だったのは、関西から来てくれる
ピアニストの石川 武さんと、関東方面からお出で下さるお客様!!



c0027701_1723252.jpg


不思議なご縁で再会してから、また東京でのライブをお世話になっていた燈門さん
今年の4月から大阪に来られる事になりました。
燈門でのライブは今回が最後でした。

本当に・・・・ こんな大雪になって、なんと想い出深いライブだった事か・・・・・。



c0027701_1743119.jpg


こんなだった雪が・・・・・

c0027701_1754759.jpg


c0027701_175964.jpg


c0027701_1745271.jpg


c0027701_1792347.jpg


こんなに・・・・・・・・・・・・・・・・!



やはり、関東は電車が止まったり、今は止まっていなくても
帰りの時間には止まってしまうかもという事で、多くのキャンセルが入りました。

その中でも、こうして来て下さった方々。
来れなくても、大丈夫と心を運んで下さった方々に感謝です。


そして、一時は雪でダメだと言っていたのに、静岡から車で駆け付けてく方が、自分の家で採れた
「はるみ」という蜜柑をまたまたひと箱差し入れてくれました。
その芳醇な香りと、ジューシーな甘味に身も心も癒されました。

チョコレート色のコスモスやかりんとうまで頂いて、帰りの新幹線の中は
どれほど幸せだったか!! (笑)(笑)(笑)


2014年の幕開けの、とても素敵なLIVEでした。
[PR]
by sarah000329 | 2014-02-20 17:17 | ライブ写真 | Comments(1)

リミッター

今年の目標

 リミッターを振り切ったろ! (笑)

と、いうと・・・・ あんたにリミッターなんかあったんか??と、返されますが。



実は、こう見えてとってもシャイなんですけど・・・・・・・。





まずは、恰好から入っとこーー みたいな感じで。

先日読んでいただいた「真紅組」公演の「BAR あの夜Ⅱ」

こんな恰好で出演してきました! w





c0027701_16433286.jpg






c0027701_1644493.jpg






c0027701_16442694.jpg




私なんかと後ろ向きになるのではなく、私が行きます!!

に変えて行こうと思います。






c0027701_16444837.jpg

Nisime画伯の似顔絵。
[PR]
by sarah000329 | 2014-02-14 16:46 | ライブ写真 | Comments(2)

2013.12.24 クリスマスイブ LIVE

Merry Christmas!!

コスプレがくせになったわけではありません・・・・・・・・・・。 (笑)


c0027701_12225983.jpg

[PR]
by sarah000329 | 2013-12-27 12:22 | ライブ写真 | Comments(2)

2013.12.14 京都SARAHmander LIVE

12/7の東京。
12/9の神戸。
そして、12/14の京都


c0027701_12133167.jpg



これは、流石に疲れが出たのか、12/10から思いっきり喉が痛くなり

酷い咳ががんがん出て、肺炎になったんちゃうかというくらい

胸が痛かった。

いつも通っている耳鼻科に行くと院長先生が「うわー、これまたハードな気管支炎ですね」と・・・・。

そこから、点滴の毎日。

しかも、飲み薬は一日に10種類以上。

それでも、14日のLIVEのためには副作用が出ようが何がどうなろうが

とにかく声が出る状態にしてくれーーーー! との一心だった。

ステロイドに消炎剤、ビタミン剤にニンニク注射。

なんのカクテルやねんっていうくらい色々と調合して頂きました。

どうしても、なかなか具合が回復せず、ついに当日の午前の診察

院長先生「あなたシャンソンだよね。シャンソンって語りでしょう?」

私「先生、それは違います。語りません。歌います。しかもかなりロックにアレンジしてます」

院長先生「え・・・?? シャンソンっていうと、ゲンズブールとかのイメージしかないんだけど」

私「今は、パトリシア・カースとか ララ・ファビアンとか ZAZなんかがいて

ロックだし、ブルースだし、マヌーシュJAZZだし、とにかくカッコいいですよ」

院長先生「ちょっと、点滴の中身変更するわ!」

そして、漢方にはこの日から朝鮮人参も入りました。 (笑)

どれが効いたのかわかりませんが、夜のLIVEはばっちりでした。

和音堂のマスターのPAが一番良かったのかもしれませんが・・・・・・。 



c0027701_1294220.jpg






c0027701_1282223.jpg






c0027701_128366.jpg




そして、この日ラムちゃんのコスプレをプレゼントして下さった方が

来て下さったので・・・・・・・

ここまでですが・・・・・ (笑)


c0027701_12113244.jpg


私より似合う真木さん。



c0027701_1210331.jpg

[PR]
by sarah000329 | 2013-12-27 12:18 | ライブ写真 | Comments(6)

2013.12.07 東京LIVE

2013はなぜか東京LIVEが多かったと思うのは
気のせいだろうか・・・・・・。

きっと、ソロLIVEを3回したからかなぁ。。。。。

c0027701_11275647.jpg


こちらの新橋にある燈門さん。

12月にライブをさせて頂くお話を決めたのは何と夏でした。

ホルモン焼きを女子二人ではふはふと頬張りながら、12月の7日とかいかがですか~なんて

話をしていたところに一本の電話が・・・・・

なんと!燈門のオーナーのtomoさんから。

大阪でお好み焼きを食べてるから来ない~?と、いうお誘い!!

早速二人でタクシーで駆けつける。

暑い暑い夏に、焼肉から今度はお好み焼き。 (笑)

暑いわ!!


12/7のLIVEの相談をすると、その日はtomoさんのお誕生日だと仰る!

そんなめでたい日にLIVEをするのなら、そりゃ着物でしょ!と、あっという間にとんとんとんと

決まってしまった。


そして、じゃーーーーーーーん!! 着物!! (笑)

演歌歌手みたいやし。


c0027701_11322013.jpg


c0027701_1132532.jpg


c0027701_1134080.jpg


c0027701_11342588.jpg



せっかく着物を着たんですもの。

長らくリクエストを頂いていた、「加茂の流れ」を歌わせて頂きました。


そして、皆が楽しみにしている打ち上げ!!!

今回は、鍋が最高においしいお店でした。

お店の名前を忘れてしまったのが残念・・・・。

c0027701_11414363.jpg


c0027701_11413088.jpg


美味しい料理は皆を笑顔にしてくれますよね。
[PR]
by sarah000329 | 2013-12-27 11:44 | ライブ写真 | Comments(1)

SARAHmander  グラバー邸LIVE

11月の大阪グラバー邸LIVE

この辺りから全然、blogを更新していなかったと激しく反省中。


c0027701_1039418.jpg


SARAHmanderというバンド名が決まってからの初の記念すべきLIVEでした。

お友達のにしめちゃんが、描いてくれた私達のイメージ画。

似顔絵とはとても言えない・・・・・ (笑)


全員がキレイすぎる! 

携帯恋愛ゲーム並み・・・・・・・・・・・・・・・・・   あなたはどのタイプ?? みたいな・・・・ (笑)





c0027701_10412356.jpg



c0027701_10422465.jpg



c0027701_10423884.jpg




c0027701_10551499.jpg


お客様との記念ショット。

もっと沢山の方と撮影しておけば良かったと後悔。

次回は是非、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sarah000329 | 2013-12-27 10:57 | ライブ写真 | Comments(2)

東京第一日目

台風が二つもやって来る中、危ぶまれたLIVE開催ですが

無事に二日とも開催する事が出来ました!

第一日目は東京新橋の燈門にて


c0027701_1414393.jpg



今回は関西から大好きなミュージシャン、速水佐保(Pf)とロベルト・カジヤ(Per)

を引き連れてのLive。

c0027701_1415991.jpg



この二人の音はやっぱりいいねぇ~~

ノリノリで、皆が体を動かしくなる気分にさせてくれる。

Jazzテイストが入る佐保さんのピアノはラテンの乗りもあって、本当に楽しい!

燈門のオーナーのtomoさんがフルートで参加してくれて、佐保さんの知り合いのお客様が

2部の頭にこれまたフルートでインストに参加してくれた。

とっても華やかで楽しいLIVEになりました!

ありがとうございます!

c0027701_14181058.jpg



今回はお誕生日が二人も。

ねーさんは10/10、つーさんは10/25.

お世話になっているこの二人の誕生日の月に東京にいる事がめったにないので

今回はこういう機会があって良かった!


c0027701_14201455.jpg


そして、最後は楽しい楽しい打ち上げ~♪♪

27日に共演するYU-MEさんが来てくれていたが、この日は打ち上げには参加出来ず。

残念!

楽しい仲間と、楽しい時間をワイワイと過ごす。これに勝るものはないなぁ・・・・・・・。

こんな温かい人たちに囲まれて歌ってこれた私は幸せ者だ!

心からの感謝を皆さんへ



この日は  初「伊勢佐木町ブルース」

皆様、喘ぎ声を聴かせて下さってありがとうございました! (笑)

真魚
[PR]
by sarah000329 | 2013-10-28 14:21 | ライブ写真 | Comments(8)