カテゴリ:近頃の私( 43 )

c0027701_15501741.jpg




大好きな師匠と2ショット。発表会の打ち上げにて



この日は珍しく私も二次会にも参加した

そこで師匠とゆっくり話す機会が久々にあった。

色んな事を聞いてもらった。今まで胸の中に溜めていた事が一気に出てくる。

一度口にすると、あとはもう言葉の奔流で 止まらない止まらない

おまけに涙まで出てきて最悪だった。

喋りながらとにかく泣く。泣いている合間に喋る。


でも・・・・・・・ 師匠はやっぱり大きかった。

師匠の言葉が有難くて また泣けた。

止まらない涙
[PR]
by sarah000329 | 2010-03-10 16:06 | 近頃の私

皆既日食


c0027701_1372750.jpg


まず・・・・・・・ はじまりは、日程を間違えていたこと。

21日だと思い込んでいた。


次に、日食glassを購入し忘れていたのに気がついたこと。

慌てて、ネットで色々探すも売り切れでどうにもこうにも手に入りそうにない!

yahooの知恵袋に圧接用の遮光ガラス♯14以上なら大丈夫と書いてある。

そこで、ホームセンターに行く。

しかし、今はネットの世の中。同じ事を考える人が沢山いると見えて

圧接用の遮光ガラスも売り切れていた。

そこで、奥の手を使い。。。。。。。。。。。。

なんとか遮光♯18のglassをgetする。




だけど・・・・・・・・・

関西は今日は厚い雲に覆われていて、太陽がどこにあるのかも見えない。

おまけに雨がポツポツと降り出した。

コンディションとしちゃあ最悪すぎる。

上司が横で「休暇を取って硫黄島に行けばよかった」とつぶやく。

その時、雲がなくなった。太陽が顔を出した。

一瞬だが、三日月形の太陽が見えた。

たった5秒~10秒の間でまた厚い雲の中に隠れてしまったが

それでも見えた!!!

うれしい~~~~~~~~~~~~~~~~!!



ダメもとだと思っても 諦めないことですねぇ~~。 笑


10時過ぎに空が暗かったのは、曇り空のせいだけじゃなかったんですね。

日食も終わって、今は曇りながらも明るい空になってます。

席に戻ると
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-22 11:51 | 近頃の私

最年少の記録更新・・・・?

どうやら私のファンの最年少記録が更新されたらしい・・・・・・・

昨年は小学生だった・・・・・・。

その後、4歳児というのも出現してくれた。

なんと、今回は生後5ヶ月の赤ちゃん!!

blog仲間のブライダル・カメラマンeosさんのお子さんの「海」ちゃん

お父さんに抱っこされてライブ会場にやってきた。

海ちゃん、大きな音に驚いて泣きもせず、一部の最後までおとなしく聞いてくれていた。

その海ちゃん、帰ってからライブに影響されたのか・・・今までは短い言葉で「あーあー」だったのが

音楽的なメロディーを付けて、歌うような言葉を発するようになったらしい!

音楽って年齢関係なく楽しめるんだ!! 海

ちゃんが本当に始めて聞いた生の音楽に影響されて歌ってくれたのならとっても嬉しいなぁ~~。


eosさんのライブレポ

海ちゃん、アイドル歌手を目指す?

それとも、実力派の歌手を目指す??  笑

江戸食べ歩き
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-14 13:49 | 近頃の私

初 歌手としてボランティア

c0027701_16185525.jpg



昨日は某老人ホームにて初のボランティアで歌わせて頂いた。

どのくらい反応があるのか分からない。

どんな歌を知っておられるのかも分からない。

シャンソンを歌っても大丈夫だろうか・・・・・ と、かなり選曲に苦しんだ。

色々悩んだ結果、シャンソンというジャンルは忘れて

皆が知っていそうで、皆が一緒に歌えそうで楽しい歌を歌おうと決意する。





1曲目に「ばら色の人生」

思いのほか大きな拍手を頂く。一番前の席のご婦人はよく知っておられるようで一緒に口づさんで
くれていた。

2曲目「パリ野郎」 マーチのリズムに乗って、皆一緒に手拍子をしてくれた

3曲目「オレンジの葉陰に」

4曲目からちょっと懐かしい歌・・・そして、皆も一緒に歌える歌をいれた


「蘇州夜曲」 この曲は曲名を言ったとたんに「わーー」っと歓声が上がった。

「幸せなら手をたたこ」皆一緒に歌いながら 手をたたいてくれるし、足踏みもしてくれる

「上を向いて歩こう」 ここからは大合唱になる。

「見上げてごらん夜の星を」

9曲「オーシャンゼリゼ」 一人一人のお席に回り、手を繋いで、目を見て歌わせてもらった。

今まで、反応の無かった人も手を繋ぐと、笑顔になってくれたり手をギューっと握り返してくれた。

10曲「ケ サラ」 「ケサラ ケサラ ケサラ」というところ大合唱してくれた。

11曲目「ラストダンスは私に」この曲は一緒に歌う・手拍子をする・そして前に出てきて踊ると

本当に皆が一緒に楽しんでくれた。

最後に大きな大きな拍手と共にアンコールまで頂いた。

アンコールには「夢見るシャンソン人形」

皆の笑顔が嬉しかった。

歌で元気になってもらえたら・・・・ そう思っていた私が、反対にたくさんたくさん元気を貰った。

帰りに何度も何度も「ありがとう。ありがとう」「また来てね」と言って下さった。



また、皆さんに喜んでもらえるような企画を持ってお邪魔したいと思う。

こちらこそ 本当に本当にありがとうございました。







この手袋はそのホームで頂いたプレゼントではありません。 

そして・・・・・・・画像の理由
[PR]
by sarah000329 | 2009-04-29 00:11 | 近頃の私

正解は・・・・・

はい。お待たせいたしました。

先日の貰ったオーナメントはどれでしょう?

の正解です。

正解の方には何かとか思っていたのですが

あまりにも皆さん正解が多かったので   無理    笑

あ・・・ いやいや、VDも近いので京都の美味しい抹茶チョコなんかを

送ろうかと思います。

正解の方で抹茶チョコが欲しくって住所を教えてもいいという方は

鍵コメでメッセージをお願いいたします。







c0027701_913156.jpg




このトロピカルで まぁ~るい 顔のスノウマン 私にぴったりじゃありません?? 笑


深読みして頂いた方

私と思考が同じの方(笑) さすが関西人同士

素直に考えた方

私をもしかしたら美化(?)してくださっている方


皆様ありがとうございました。
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-27 09:16 | 近頃の私

寒い冬に心温まるプレゼント

抽選結果


c0027701_9513271.jpg




c0027701_949336.jpg


昨年末に

blog友達APPLEPIE QUILT STUDIO. のquiltさんからプレゼントを頂きました。


quiltさん手作りのとっても美味しいクッキーと


ハワイのお土産のツリーのオーナメントです。


箱を開けると、色んな種類のクッキーが入っていました。



可愛くて、食べるのがもったいなくって・・・・・・でも、しっかり食べたんですけどね。 笑




私は手芸もお菓子作りもまるでダメなので、本当にこういう事が出来る方を


心から尊敬します。


quiltさんありがとうございました。

そして・・・・・・・・・オーナメントですが
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-23 09:51 | 近頃の私

年末~年明け


c0027701_9285524.jpg

写真:私の最愛のチャロ


年末、仕事もライブも終わったーーーーーー!
やったーーーーーーーーーーーー!!

これで風邪を引いても何をして大丈夫! なんて思っていたら

その通りに風邪をひいてダウンしてしまった。
29日の朝起きると、なんだか体が痛い。
昨日の大掃除による筋肉痛かと思っていたら、風邪の発熱前の関節や筋肉の痛み
だったらしい。

また、この風邪がやっかいで一番出たら困る咳がいきなり出た。
しかも、胸の深いところから来るので肺が痛い。

良かったのは、まだ病院がやっている29日に間に合ってくれた事!
お陰でちゃんと注射をして貰い、薬も大量に貰う事が出来た。

しかし・・・大晦日から本格的に悪化してきた


友人達と計画していた初詣にも行けない。
実家にも帰れない。


せめて、年末に飢え死にしないだけの食料品を購入しておいて良かった。

こんなに熱があって、動けないのに なんせ食欲だけは落ちる様子はない。








と、いうわけで PCにも全く触れずのこの年末・年始の御休みでした。

頂いていたお年賀へのお返事も出来ず申し訳ありませんでした。

これからお邪魔させて頂きます~~。

しかし・・・・ダウンしながらも・・・・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-05 10:21 | 近頃の私

ライブも仕事も終わり

c0027701_10432656.jpg




ほっとして、夜遊びしてます。 笑

女同士の忘年会やアーティスト仲間での忘年会など
日々浮かれてます。

やっぱり、ライブがあると体調管理が一番大切なので無理は出来ない。



ああ・・・この 幸せな日々の後で社会復帰できるのか???

大丈夫か 私!!





あ・・・・・ でも、その中で来年アーティスト仲間とのコラボレーションに借りる

お寺なんかもしっかり見学にいって、住職さんを紹介していただきました。

来年も何か新しいことが出来るといいなぁ。。。。。。。。。



写真:友人のアーティスト フジイミツグのジーンズを穿いて





c0027701_2357186.jpg


しかし・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2008-12-30 00:15 | 近頃の私

私を野球に連れてって

c0027701_10551100.jpg




私の今週のお仕事はこちらで!

大阪ドーム改め、京セラドームです。

一体何がお仕事だったかというと・・・
[PR]
by sarah000329 | 2008-11-20 11:46 | 近頃の私

大人の遠足 PART1

京都の北山の奥に京見峠という峠がある。

そこからは京都市内が一望できる。まさしく名前の通り京見峠なのだ。

そのまた奥にこの山はある。

そこにアーティスト仲間達と一緒に大人の遠足に出かけた。

c0027701_1053248.jpg


c0027701_9414518.jpg


北山杉が規則正しく並ぶ

これが花粉症の元になる杉の木なのだが、山の中のキレイな空気の中で

杉と遭遇してもそんなに花粉症にはならないらしい。


c0027701_9415776.jpg


遠足といえば・・・・・ 楽しみは・・・・♪
[PR]
by sarah000329 | 2008-11-10 10:16 | 近頃の私