<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0027701_23152739.jpg







その先は


きっと光に満ちている


だから・・・・・・・・・・・・・・・・


信じて


進んでいこう
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-30 23:22 | 徒然なるままに・・・

黄昏時の琵琶湖

c0027701_23255790.jpg



「黄昏」 と漢字書いてみるのと、「たそがれ」 と平仮名で書くのは

随分と印象が変わるような気がする。

「たそがれ」の方が 黄昏よりも 夕暮れ時の寂しさを感じてしまう

人生そのものにも黄昏を感じているような一種の悲哀とでも言おうか・・・・・


「黄昏」は黄昏ているけれども、そこに心の余裕というのか

その時間を楽しむものがあるような・・・・

夕暮れ時に子供がお腹がすいたよ~と いって母の元に駆けていくような

ぬくもりが感じられる気がする。

それは漢字の持つ文字の造形の美しさから来るものもあるのかもしれない。




そんなことをあれこれと思うのは私だけだろうか・・・・・?



そして


湖水のほとりにも静かに夕闇がおとずれる。





c0027701_23261756.jpg


More
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-30 10:40 | 徒然なるままに・・・

正解は・・・・・

はい。お待たせいたしました。

先日の貰ったオーナメントはどれでしょう?

の正解です。

正解の方には何かとか思っていたのですが

あまりにも皆さん正解が多かったので   無理    笑

あ・・・ いやいや、VDも近いので京都の美味しい抹茶チョコなんかを

送ろうかと思います。

正解の方で抹茶チョコが欲しくって住所を教えてもいいという方は

鍵コメでメッセージをお願いいたします。







c0027701_913156.jpg




このトロピカルで まぁ~るい 顔のスノウマン 私にぴったりじゃありません?? 笑


深読みして頂いた方

私と思考が同じの方(笑) さすが関西人同士

素直に考えた方

私をもしかしたら美化(?)してくださっている方


皆様ありがとうございました。
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-27 09:16 | 近頃の私

京都で週末ランチ

c0027701_11412211.jpg




最近、週末はレッスンに出かける前に


日頃行きたいと思っているお店をぷらぷらと気ままに

独りで周ってランチを取ることが多い

ここもずっと行きたかったお店の一つ。

「オステリア・バスティーユ」

土日はなかなか予約が取れないらしい。

オステリア・バスティーユ
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-26 11:49 | 食いしん坊

寒い冬に心温まるプレゼント

抽選結果


c0027701_9513271.jpg




c0027701_949336.jpg


昨年末に

blog友達APPLEPIE QUILT STUDIO. のquiltさんからプレゼントを頂きました。


quiltさん手作りのとっても美味しいクッキーと


ハワイのお土産のツリーのオーナメントです。


箱を開けると、色んな種類のクッキーが入っていました。



可愛くて、食べるのがもったいなくって・・・・・・でも、しっかり食べたんですけどね。 笑




私は手芸もお菓子作りもまるでダメなので、本当にこういう事が出来る方を


心から尊敬します。


quiltさんありがとうございました。

そして・・・・・・・・・オーナメントですが
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-23 09:51 | 近頃の私

冬の海

c0027701_12534634.jpg




冬の海には厳しさを感じる



けれど、その厳しさの中にこそ



人を包み込む温かさがあるのかもしれない




波の音を風の流れを聞きながら




色んな事を回想する日








この海を渡って  私はどこへたどり着くんだろう・・・・・ 

More
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-22 13:26 | 徒然なるままに・・・

心の向くままに




c0027701_10154039.jpg



c0027701_10155733.jpg






ただ・・・・・・


ただ心の向くままに


走りたい時もある

そんな時の私は
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-20 10:20 | 徒然なるままに・・・

闘う子供達

c0027701_2374322.jpg



今日の夕方TVで難病と闘う子供とその家族達のドキュメンタリーをやっていた。

生まれながらに難病を持っている子。

幼くして発病してしまった子。

たった、3歳の子が・・・・ 8歳の子が重い重い病気と闘っている。

どんなにか苦しいだろう・・・ 本人はもちろん家族達も・・・・

それなのにその子達の笑顔は輝きに溢れて天使のようだった。

そして、周りの人たちに驚くほど優しい



8才の男の子のお見舞いに来ていた妹が面会の終わりの時間に泣き出したのを見て
彼が妹の頭を撫でながら言う

「駄目だよ。泣いちゃだめだよ。」
「君は大人になったら赤ちゃんを産まなくちゃいけないんだから・・・泣いちゃ駄目だよ」
「笑ってよ」

そして、その子が母に残した言葉

「お母さん 〇〇ちゃん(妹)愛してるよ~」
「お母さんもっと笑って もっともっと笑って」
「お母さん〇〇ちゃんを大切にしてね。約束だよ」


たったの8歳の子が・・・・・・・
抗がん剤と放射線の治療を受けて、その副作用に苦しみながら
そして、骨髄移植後の拒絶反応で口の中が口内炎になって痛みで泣きながらも

こんな愛に満ちた言葉を口に出来るなんて・・・・


彼は、最後まで「病気に負けない。治って学校に行くんだ」と言い続けた。



こんな風に難病と闘っている子供達は今も沢山いるんだろうな。。。。。

この子達のために私達が出来ることは何かないだろか





久々に大泣きしました。。。 

そして、今何もなくこうして過ごせている事に心から感謝せずにいられませんでした。

何もなく生まれてくるって・・・・・

何もなくこうして生きていられるって凄いことなんですね。

誕生
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-17 22:56 | 徒然なるままに・・・

昨夜の出来事

c0027701_11555852.jpg



昨日はレッスンでした。

2月の発表会前のレッスンで先生も私達生徒も気合が入っていました。

個人レッスンですが、勉強のために先生は他の生徒のレッスン風景も見なさいと仰います。



で・・・・・・・ レッスンを終えて先生のライブに行く予定でした。


するとピアニストさんが寄ってきて

「今日、麻生さんソロやからSARAHちゃん手伝ってな」と一言

それを聞いた先生も「そや、SARAH前歌歌え。ソロはいやや!」と言い出しました





へ・・・・・・・・・・・・!? ソロいや????





で、、、、、急遽出演することになりました。

ひゃぁ~~~~~~~~~~~~~


レッスンだけのつもりだったのでジーンズです。

しかもスッピン!おまけに譜面もそんなに沢山持ってないしぃ~~。

しかもおおお 歌詞ちゃんと覚えてるのかぁああああ 

大丈夫なのかぁあああああ 歌えるのかぁああああああああ

これでどうせぇちゅうねん~~。

と思いながら・・・・・・・も・・・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-16 11:48 | 徒然なるままに・・・

★★2009 関西LIVEスケジュール(変更あり)





c0027701_1405570.jpg





1月にライブがないからって、食べ歩いてばかりはいられません。

2月の東京で衣装が入らなくなってたら大変な事になります・・・・ 笑

ちゃんと練習もしています。(多分・・・ 笑)

はい!新曲の練習にヒィヒィいっております。

新しいのを覚えるのって四苦八苦なんです・・・・・。



まず歌詞が覚えられない

曲を自分のものにするのに時間がかかる

自分はどう表現しないのか、ちゃんと作り上げるのが大変


だけど、2月のライブでは新曲もご披露させて頂く予定です♪







Photo by プロカメラマン day's photo. のAKIさん





でも・・・・ 今夜もスペイン料理行っちゃいます 爆!

ライブスケジュール
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-14 14:15 | ライブスケジュール