<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタミナ!! といえば・・・・

週一回のライブ続いています。

今度の8/1(土)のライブでこれで4週目

あと・・・・・・・・ 2回

スタミナつけなくちゃ スタミナー! 

ってことで今回行って来たのは韓国!!


c0027701_11425057.jpg



この、サムゲタンのような鳥に朝鮮人参や色んな漢方が入ったスープが最高でした!!

最後に麺とカボチャをたっぷりいれて、温麺で頂きます。



「古里庵」

女性だけてやっている韓国料理の店です。

この後・・・・・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-31 11:59 | 食いしん坊

夏だけど・・・・・・・・

夏だけど夏痩せはしません!!

毎年夏太りしています。

しかも・・・・・・・ そのまま食欲の秋に突入

そして、冬は美味しい鍋の季節です。

これを繰り返してこの体が出来上がる!! 

あはは~~~~~~~~~~~。


フレンチ三昧

最近グルメ系blogで話題の「hajime」


c0027701_10352716.jpg


c0027701_10354798.jpg



メニューの一覧表をくれるんですが・・・持って帰るのを忘れた・・・・ 笑



c0027701_15263133.jpg




今回一番感動した一皿・・・・・・・ 

「ミネラル」がテーマの66種類の野菜を使ったお料理

その全貌は・・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-30 10:37 | 食いしん坊

心に花を

c0027701_11155455.jpg
c0027701_11161997.jpg
c0027701_11193192.jpg



最近のライブで頂いたお花達

東京などで頂くと持って帰るのにかなり大変な思いをするのだけど

それでも、やはり花束を貰うと嬉しい。 笑 (女性ってみんなそうですよね?) 

家にいる時間が短いので、それではお花もかわいそうだろうと思い

オフィスに持っていき、そこに飾って皆にも見てもらっている。


お花も沢山の人に人に見てもらえるほうが嬉しいだろう・・・・・・・・・・・・・・・・。

ボランティア
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-28 11:51 | 徒然なるままに・・・

故郷の青い海

c0027701_15163749.jpg

c0027701_1437428.jpg



故郷に帰るといつも海を見に行く。

高校時代はクラブで毎日自転車で通った道。

今は・・・・・・・・ この辺りの旅館も寂れているが、水泳客がWetbikeで走り回る姿が多く見られる。

子供達も泳いでいるのに・・・危なくないんだろうか・・・ 


c0027701_1438620.jpg



7/25は故郷でのLIVEだった。

今回も高校時代の恩師が来てくれていた。

「今回、初めて安心して聞いていられた」とメールを貰った・・・・・・・・    笑


そりゃそうだよね・・・親みたいなものだもん。

恩師が安心して聞いてくれるようになるまで何年かかったんだろう・・・・。

いつも心配かけてごめんなさい。

そしていつもありがとうございます。

高校の先輩達も「可愛い後輩が出てるから~~」と、毎回来てくださる方もいる。

もちろん在学中は全然知らなかった先輩たち。

こういう繋がりもとても有難いと思う。

LIVE~打ち上げ
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-27 15:09 | 徒然なるままに・・・

皆既日食


c0027701_1372750.jpg


まず・・・・・・・ はじまりは、日程を間違えていたこと。

21日だと思い込んでいた。


次に、日食glassを購入し忘れていたのに気がついたこと。

慌てて、ネットで色々探すも売り切れでどうにもこうにも手に入りそうにない!

yahooの知恵袋に圧接用の遮光ガラス♯14以上なら大丈夫と書いてある。

そこで、ホームセンターに行く。

しかし、今はネットの世の中。同じ事を考える人が沢山いると見えて

圧接用の遮光ガラスも売り切れていた。

そこで、奥の手を使い。。。。。。。。。。。。

なんとか遮光♯18のglassをgetする。




だけど・・・・・・・・・

関西は今日は厚い雲に覆われていて、太陽がどこにあるのかも見えない。

おまけに雨がポツポツと降り出した。

コンディションとしちゃあ最悪すぎる。

上司が横で「休暇を取って硫黄島に行けばよかった」とつぶやく。

その時、雲がなくなった。太陽が顔を出した。

一瞬だが、三日月形の太陽が見えた。

たった5秒~10秒の間でまた厚い雲の中に隠れてしまったが

それでも見えた!!!

うれしい~~~~~~~~~~~~~~~~!!



ダメもとだと思っても 諦めないことですねぇ~~。 笑


10時過ぎに空が暗かったのは、曇り空のせいだけじゃなかったんですね。

日食も終わって、今は曇りながらも明るい空になってます。

席に戻ると
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-22 11:51 | 近頃の私

LIVE in WAKAYAMA


c0027701_21212846.jpg




◆7月25日(土) 開場 PM2:00~ 開演 PM2:30~

 本町ラグタイム 
 http://www.ragtime-honmachi.jp/
 〒640-8033 和歌山市本町1丁目18
 電話・ファクシミリ/073-431-1355


 
◆SARAH  (VO)
  石川 武司 (P)

◆ライブチャージ 3,000円(1ドリンク込み)

LIVEの翌日は
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-19 21:21 | ライブ写真

気がつくと・・・・・・

先日、10月のライブのお話を頂いた。

その月は偶然まだ何もライブのスケジュールが入っていなかったので

日程はすんなり決まった。

ふと・・・・ スケジュールを表を見直して驚いた。

7/10から8月のお盆まで 週一回で6週連続してライブが入っている。

ひゃぁあああああああ~~~~~~~ (@@)




い・・・・・い・・・・・いつの間に!?

いったい こんなハードなスケジュール誰が入れたんやああああ

って・・・自分しかいないけど




7/10(東京)
7/16(神戸)
7/25(和歌山) 7/26(和歌山)
8/1(神戸)
8/9(神戸)
8/13(愛媛)


7月から8月って、月がまたがっていたから手帳のスケジュールを書き込む部分が

次のページになっていて気がつかなかったんです。

ただのアホ・・・・・・・・・・・・・・・・。 笑




昨年はこんなにスケジュール入ってなかったし・・・・

驚いたけど とっても嬉しい驚きには違いない。



ユンケル箱買いしなあかんやろか? 笑

(学生時代の友人卒論の提出が終わって、三日徹夜して疲れ果てていたので

 疲れを取ってぐっすり寝ようとユンケル皇帝ロイヤルを3本飲んだ。

 そしたら、心臓はバクバクするし目はギンギンになるしで・・・・・そこから結局また徹夜してしまったらしい。笑)



皆様、元気になれるいい方法ご存知だったら教えてください!

そんな時は
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-17 09:50 | 徒然なるままに・・・

最年少の記録更新・・・・?

どうやら私のファンの最年少記録が更新されたらしい・・・・・・・

昨年は小学生だった・・・・・・。

その後、4歳児というのも出現してくれた。

なんと、今回は生後5ヶ月の赤ちゃん!!

blog仲間のブライダル・カメラマンeosさんのお子さんの「海」ちゃん

お父さんに抱っこされてライブ会場にやってきた。

海ちゃん、大きな音に驚いて泣きもせず、一部の最後までおとなしく聞いてくれていた。

その海ちゃん、帰ってからライブに影響されたのか・・・今までは短い言葉で「あーあー」だったのが

音楽的なメロディーを付けて、歌うような言葉を発するようになったらしい!

音楽って年齢関係なく楽しめるんだ!! 海

ちゃんが本当に始めて聞いた生の音楽に影響されて歌ってくれたのならとっても嬉しいなぁ~~。


eosさんのライブレポ

海ちゃん、アイドル歌手を目指す?

それとも、実力派の歌手を目指す??  笑

江戸食べ歩き
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-14 13:49 | 近頃の私

東京LIVEのお礼

c0027701_22424252.jpg



ありがとうございました。

東京夏の陣、今回はエアコンの故障もなく無事に終わりました。 笑


今回も大盛り上がりで、本当に楽しくライブができた事を心から感謝いたします。
暑い中・・・お忙しい中をお越し下さってありがとうございました。



今回は演奏・伴奏にギターのホリオさんに加えて、ヴァイオリンの
ミッキーさんも入って下さって、音でしっかりと支えて頂いたので
本当に本当に楽しく歌わせて頂けました。
お二人のミュージシャンにも心から感謝です。




座席が足りなくて帰られたお客様には大変申し訳ありませんでした。

次回はこのような事がないように気をつけます。






恒例のクリスマス&忘年会を兼ねた冬のライブは12月5日に決まりました。




★★★★★お待ちかね。 ★★★★★★★

皆様ラバ男のライブレポでございます。
今回は霊界からもライブ参加者がおります。 笑
紫のラバ男

More
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-12 22:43 | ライブ写真

本日より

c0027701_961361.jpg


東京に向かいます~~~~。 皆様、お時間があったら是非いらしてくださいね。

あれから、もう一人ミュージシャンが参加してくれることになりました

ヴァイオリニストのミッキーさんです。

チラシには乗せる時間がなかったんですが、すごいセンスある方です。


うーーーー 明日の夜が楽しみ!!!


体力続く限り歌いますよぉお~~~~。(今年はエアコン効いてるだろうし・・・・・・ 笑)


こちらでも宣伝していただいております。 笑 ますます増殖中ですが・・・・・



「紫のラバの男」ただもんじゃねぇ~・・・・・ 笑

ライブの情報
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-09 09:10 | 徒然なるままに・・・