<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事にミルクが届いたそうです!!

石巻の支援活動拠点に無事にミルクが届いたそうです!!


よかった!!


こちらを


水のいらないフィンランドのミルクを被災地に



被災地に届いたミルク






でも、被災地でない場所にも放射能汚染でミルクをとくお水に不安なお母さんは沢山いるはず・・・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2011-03-30 15:40 | 徒然なるままに・・・ | Comments(4)

Birthdayに思う・・・・・・・・

c0027701_1643824.jpg



夜中に母からメールを貰った

誕生日のお祝いメールだった。

お礼を言うのはこっちなのになぁ。。。。。。。。。母のメールにしばし胸がキュン






12時前にアラームセットしておいたと、お祝いのコールをくれたり

サプライズで今日、会社にプレゼントを届けてくれたり

mixiでメッセージをくれたり、メールをくれたり



本当に、いくつになっても御誕生日って特別な感じがして

単純に嬉しい。



生きているって有難い!

今、こうして存在している事に感謝

生かされている事に感謝



c0027701_11221039.jpg

コラーゲン入りの蜂蜜
これでもっと若作りしろってかぁ~ (笑)

More
[PR]
by sarah000329 | 2011-03-29 11:25 | 徒然なるままに・・・ | Comments(20)

飲料水の放射能汚染

数日前に発表された、「飲料水から放射能が検出。乳幼児には水道水を飲ませないで」
その二日後には、放射能量が許容範囲内に下がりました。

ありえるのか??こんな話。
報道も日本政府もなんだか信じられない。

これからの末来を担う子供たちにはせめて安全なミルクをお水を飲ませてあげたい。


そんな事を思う人が沢山いると思う。
特に子供を持つ親の不安はいかほどのものだろう。

そんな中、友人のBlogでこんな記事を見つけた!
水を使わないで飲ませられる「フィンランドミルク」で被災地の赤ちゃんを守ろう!!


今はまだ、個人的な支援のようですが、運動の声が大きくなれば
必ずや匡を動かしての支援になるはず!

お水がなくても飲める安全なミルクを子供たちに届けましょう!



賛同くださる方はこちらのリンクをお願いします。






c0027701_16414740.jpg

[PR]
by sarah000329 | 2011-03-28 16:42 | 徒然なるままに・・・ | Comments(4)

ゆっくりと・・・・・・・ sakura


c0027701_1620548.jpg







自分に今何が出来るのかを考えて無力感に捉われる人が多いそうです。

なにか自分に出来ることを! そう考えてあれこれと動く人もいるそうです。


今だけ 短距離ダッシュで走っても

途中で息切れしてしまってはもったいないと思います。



これは長い長い戦いなんだから

ゆっくりと自分のペースで歩いていきましょう。


これからが一番大変で、 大切。

More
[PR]
by sarah000329 | 2011-03-24 16:25 | 徒然なるままに・・・ | Comments(12)

孤独

c0027701_17172582.jpg



先日、ある方とお話をしていて

寂しさは自分の責任だ。

自分を反省しなくてはいけないんだ。という言葉を聞きました。


この言葉を聴いた時に、昔昔、私がまだ学生の頃だった時に

従兄弟の姉が同じような事を言ってくれていたのを思い出しました。

「あなたの寂しさは誰のせいでもない。それはあなたがあなたであるから。

あなたが変わらなければ、何も変わらない」


本当に、心のあり方一つで大きく変わる事があると思います。

電車を後ろ向きに座っていたら、キレイな景色はぐんぐん遠ざかるばかり

前を向いて座ったら、美しい景色には近づいていく。


色んな事が起こって大変な時です。

でも、心だけは常に明るくありたいと思います。





自分を信じて

そして、最後まで諦めなかいでいた人が最後には夢を叶えるのだと思います。




c0027701_17192876.jpg

[PR]
by sarah000329 | 2011-03-22 17:19 | 徒然なるままに・・・ | Comments(4)

4/30 東京


c0027701_1636335.jpg


今回の震災で今多くの問題が起きている。



物資がなかなか届かない、首都圏では食品や色んなものが品薄になっている。

ガソリンが手に入らない。計画停電で会社に行けない。行っても仕事が出来ない等。



でも・・・・ 大変なのは、これから。

復興に向けての長い長い戦いが続くと思います。

それは決して東北地方だけのものではありません。

私達日本国民が一体となって立ち向かうべきものだと思います。

今回、4/30に予定しておりました「Avec KEIの教室の発表会」は中止になりました。

停電等色んな問題で、お客様にも迷惑をかけてしまうかもしれないという事を考慮しての事です。

予定をして下さっていた皆様には申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。




けれど、関西でのライブは出来るだけ中止にしないで頑張りたいと思います。

こんな状況だからこそ、音楽で明るく元気な気持ちになってくれたらと

少しでも皆さんの心が癒されたらと

そんな想いを込めて唄って行きたいと思います。

そして、皆様から頂いたチケット代を少しでも義援金に回したいと思います。

私たちは何が出来るか・・・ 無力な自分に情けなくなったりもします。

けれど、一人の力では何も出来ませんが、沢山の人が集まれば大きな大きな力となります

そして、また明るく前を向いて前進していけると信じます。
[PR]
by sarah000329 | 2011-03-17 16:36 | ライブスケジュール | Comments(4)

地震

宮城県沖・茨城県沖・福島沖で大地震が発生して
それに伴う津波で大きな被害が出ています。
その地震により中部地震が誘発される恐れがあるそうです。

皆様は大丈夫ですか?

関東方面は地震による停電で電車・信号機が停止して
交通機関が麻痺しています。


地震の時は窓を開ける。
ガスを止める。
お風呂に水を溜める。
すぐに履けるスニーカーを自分の身近に置く。
これを行ってください。


どうか安全に留意して下さい。
[PR]
by sarah000329 | 2011-03-11 17:48 | 徒然なるままに・・・ | Comments(5)

誕生日

c0027701_15564289.jpg




誕生日


生まれてきてくれてありがとう。


生まれて来てくれたからこそ


こうして


語り合って


笑って


hugして


時を共有して



幸せを感じられる・・・・・・・・・・・・




だから 



あなたに ありがとう





c0027701_15565732.jpg


もしもあなたに逢えずにいたら
[PR]
by sarah000329 | 2011-03-10 15:59 | 歌詞 | Comments(6)