<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Youtube  街角のアヴェマリア

Youtubeになんとか頑張ってアップしてみました。 しようとしたけど

何回もエラーになって出来ませんでした。。。。

なんで・・・・・・・?

あと、少しのところまでくるのに   そこでいきなりエラー!!


もう いやだあああああああああ!!






街角のアヴェマリア

この曲にはちょっとした逸話があります。


新春シャンソンショー
[PR]
by sarah000329 | 2011-04-27 17:05 | 音楽

CRASH!!

c0027701_1450152.jpg






そういえば・・・・・・・・・


昔、CRASHという名前の映画がありました。



今回CRASHしたのは、私のPCのハードディスク。

6月のLIVEの案内状を出そうと思って電源を入れたら立ち上がらない。

セーフティモードでもダメ。

せっかくチラシが素敵に出来上がってきたのに・・・・。 これをどうしたらいいんだろう。




映画の『CRASH』

CFプロデューサーの男が交通事故をきっかけに、
自動車事故に性的快感を覚える“クラッシュ・マニア”の存在を知る。
やがて彼もその世界に溺れていく。。。。。。。。。。。。。。
鬼才デヴィッド・クローネンバーグによる、ショッキングな愛のドラマ。

More
[PR]
by sarah000329 | 2011-04-26 15:03 | 徒然なるままに・・・

ひわまりLIVE

c0027701_14442198.jpg


c0027701_1525055.jpg

怪しい二人のツーショット 花束を持った男性二人って・・・・・・・ (笑)

ギタリスト:田村太一   パーカッショニスト:ロベルト・カジヤ



c0027701_155410.jpg









昨夜の「ひまわり」でのLIVEには大勢のお客様にお越し頂き、大盛況のうちに
終える事が出来ました。


本当にありがとうございました。心から感謝もうしあげます。





c0027701_14545284.jpg


c0027701_1455890.jpg


c0027701_14552126.jpg



頂いたお花を眺めながら、今回の反省と

次回のLIVEへの事を色々考えています。。。。。。。。。。。

ひまわり
[PR]
by sarah000329 | 2011-04-22 14:56 | ライブスケジュール

前日・・・・・・・・

c0027701_1533980.jpg


c0027701_1535219.jpg



明日のライブ・・・・・・・


ネイルもOK!

ドレスもOK!(若干のサイズ直しが必要 (笑))

靴もOK!


むむむむむむ・・・・・・・・     構成でまだ悩み中


って・・・・・ そこが一番大切なんだけど!

More
[PR]
by sarah000329 | 2011-04-20 15:18 | 徒然なるままに・・・

ありがたい!!

4/21(木)のライブは全てチケットが売り切れてしまいました。

感謝です!!平日の夜なのに・・・・・・。

申し訳ない事に、もう座席がないのでお断りした方も出ました。



前売りで売り切れるって、大阪でのライブは前回もそうだったけど

すごい!!!




今回も、来て下さるお客さんにどんな曲が聞きたいですかと聞いてみた。


シャンソンを聴いた事がない方はJazzの曲名を答える方が多かった。

はははは~~~~・・・・ そうだよね。シャンソンって今の世代ではとってもマイナーな

ジャンルだもの。

構成で悩みまくる!
[PR]
by sarah000329 | 2011-04-18 16:53 | 徒然なるままに・・・

さくら~♪ さくら~♪

c0027701_1459421.jpg



c0027701_14592094.jpg


本日のランチタイム

会社の近くの大阪城公園まで足を伸ばしてきた。

大川沿いにある桜並木がもう満開。

下の芝生の処には沢山の人がお弁当を広げて憩いの一時を過ごしていた。

オフィスのビルから離れて、青空の下でこうしてお弁当を食べるって気持ちがいい。



二週間前まではまだまだ冬だった。

セーターやダウンを何度も片付けかけては、またひっぱり出してと・・・何度も繰り返した。

先週くらいからいきなり春の気候になってきたようだ。

そろそろ冬物をクリーニングに出しても大丈夫かな・・・・・・・・?



c0027701_1523395.jpg


毎年この季節に乗りたいと思う水上バス。

この季節って、期首で忙しいかななかなか思いが叶えられず

今日も橋の上から眺めただけ・・・・・ (笑)







 水のいらないフィンランドミルクその後http://www.fnn-支援はフィンランド在住の日本人のお母さんのグループから始まりました。その後のリンクも宜しくお願いいたします。まだまだ液状ミルクは被災地に必要です。
[PR]
by sarah000329 | 2011-04-11 15:04 | 徒然なるままに・・・

赤い衝撃 BAR SHEENA

c0027701_940121.jpg


先日ある東京のミュージシャンの方から連絡があった。

「今、BAR SHEENAにいるんだけど」と・・・・・・・

えーーーーーーーーーーーーーーーー!! 何で!? 何ゆえ!?

急いで駆けつける。

カウンターに、昨年の12月にお会いした以来のピアニストさんが座っていた。

知り合いのヴォーカリストさんに紹介してもらったらしい。

(その知り合いのヴォーカリストさんって、、、、先月、そちらのBARで紹介して頂いた

Sさんというヴォーカリストさんのお知り合い。 ああ・・・ややこしい)

世間って狭い! 思わぬところで繋がっている。

先月も知り合って長らくの方とこのBARで再会したし。



BAR SHEENAのオーナーのヴァイオリニストのシーナさんだって、昔昔、私の師匠と一緒にステージをされていて

憧れていた人だった。

そのシーナさんとある人のお陰で思いがけない再会を去年果たした。

それから音楽の話をしたくなった時、元気になりたい時にはお邪魔している。



c0027701_945524.jpg

こんなに素晴らしいお酒が並ぶお店で、私はいつもコーヒー飲んでます。 (笑)


c0027701_1055322.jpg

シーナさんのポスター  カッコええ!

アマチュアとプロの違い
[PR]
by sarah000329 | 2011-04-08 11:47 | 徒然なるままに・・・

今年も会えたね

c0027701_1611236.jpg
c0027701_16121274.jpg



寒い日が続いて

クリーニングに出そうと思っていたダウンをまた引っ張り出して通勤の時に来ていた

いつまでも春の装いが出来ないと思っていた



けれど・・・・・・・ いつの間にか春は来ていた。


また、今年も会えたね

また、今年もたくさんの人に喜びと癒しを与えてくれるね

花見ときたら・・・?
[PR]
by sarah000329 | 2011-04-06 17:10 | 徒然なるままに・・・

連荘LIVE鑑賞

吉田幸生 ピアノソロLIVE

c0027701_12111766.jpg


吉田さんのピアノは優しい。

特に吉田さんが作曲した「屋久島の月」という曲は

屋久島の土地に宿る神様が、吉田さんをしてその曲に姿を現しているのでは・・・・・

と、思わずにはいられないほど、優しく神秘的な音だ。




新井英一 LIVE

c0027701_1275369.jpg


c0027701_1281422.jpg


新井さんのLIVEは大昔に偶然和歌山で聞いたのを入れて4回目になる。

この人の声は素晴らしい。

力強く・伸びがある

無骨だが、実直な感じのトークと相乗効果で客を酔わせてくれる。

翌日の事なんか一切考えない、その日その日のLIVEに燃え尽きる

その姿勢にいつも感動する。

「夜明けの歌」から始まったLIVE。東北大地震復興応援LIVEということで、新井さん自身も募金を

呼びかける。




「応援する事は大切。けれど、無理をしちゃいけないんだ。自分達の生活があって初めて人の応援も出来る。」

本当にそうだと思う。

焦燥感に包まれている人

未曾有の災害に心痛めて、自らもPTFDになっている人

色んな人がいるけど、まず自分の生活があってそれから出来る支援。



焦らないでゆっくり自分に出来る事を探していこう。

そして、この今の思いを風化させないで応援し続けよう。

----------------------------------------------------------------------------------------------------☆☆☆

早速ご賛同を下さり ブログリンクを貼って下さった皆様 有難うございます。
まだまだ足りない個人レベル義援金での事なので 今後は何としても 政府レベルで買い付けて貰える様になる迄 引き続き応援を宜しくお願い致します。

「水の要らないフィンランドミルク」で 

被災地の赤ちゃんを守ろう!!クリック!”TERVE!!”


自粛って・・・・・・・・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2011-04-04 13:11 | 徒然なるままに・・・