タグ:イタリアン ( 6 ) タグの人気記事

京都白河~祇園~八坂神社

友人が遊びに来てくれたのですが、昼間は生憎忙しく観光のお付き合いが出来ませんでした。
夜の白河~祇園~八坂神社を少し回ってきました。

c0027701_16244517.jpg

辰巳神社を浴衣を着たカップルが散歩してました。
いいなぁ~。




c0027701_16245951.jpg


夜の八坂神社
真っ暗な空に朱色が映えてきれいです。
この前にはいつも若者がたむろしています。

c0027701_16251639.jpg
c0027701_16252633.jpg
c0027701_16261729.jpg


さすがに円山公園の中は真っ暗で、女二人なので怖いから止めておきました・・・・・・・・ 笑


c0027701_16384689.jpg

ローソンも京都のローソンは青くない!

京都でイタリアン
[PR]
by sarah000329 | 2009-08-31 16:40 | 徒然なるままに・・・ | Comments(17)

黄昏・・・・・・・・・・・

c0027701_1795647.jpg





最近映画に行っていない事に気がついて愕然としました。

昔は、よく友人たちと一緒に行っていたのに・・・・

はたと気がつくと、その友人たちが結婚してアフター5にあまり家を

空けられない状態になっているんですね。

実は映画は一人で行くのは少々苦手・・・・・・

見ている時は隣に誰がいても一人のようなものなんだけど

見終わった後でやっぱり「面白かったねぇ~」なんて話をしながら

お茶でもしたいじゃありませんか。

先日、大阪でよく一緒に食事行っていた「食べ友」が転勤になり

あまり一緒に行けなくなったし・・・映画友もあまり一緒に行けなくなったし

いよいよソロ活動を上手にしなくてはいけなくなりそうです。。。トホホ・・・・



うわ・・・・・ なんだか気分は 黄昏です・・・・・・・・・・・・・

お料理
[PR]
by sarah000329 | 2008-07-16 17:20 | 食いしん坊 | Comments(10)

ご近所イタリアン

La Pacchia(ラ・パッキア)



c0027701_946256.jpg




大阪に滞在することが最近多くなった私は

女性が一人でふらっと行ける気軽な店が大阪には少ないので(知らないだけなのですが・・・)

夕食を外でとるのにとても困る事が多いのですが

こんなステキな店を見つけました。

店の中に置いてあった自転車がオブジェのようになっていたので

面白く、思わず写真を撮らせてもらったのですが

肝心のお料理の写真を撮るのをすっかり忘れていました。

食い意地が張っているとこういうことが多発するんですねぇ~ (笑)

More
[PR]
by sarah000329 | 2008-06-10 10:00 | 食いしん坊 | Comments(6)

悩みはあっても食い気万歳♪ 

c0027701_169282.jpg







大阪のちょっと怪しい地域の近くにその店はありました。

土地勘が全然ない私はもっと違う場所だと思っていたのに

通勤で乗換えをしていた駅のすぐ近くだった事にショックを受けてます・・・・・・ (笑)




ほんと・・・・・・・・・・・・


悩みはあっても ダウンしないこの食欲。


それだけは素晴らしいと自分に驚きます。






c0027701_15542780.jpg


ダ・バッロッタのパスタ
[PR]
by sarah000329 | 2008-05-27 16:23 | 食いしん坊 | Comments(4)

気のおけない仲間との食事会

美味しいものを食べて、気兼ねせずにワイワイと会話を楽しむ

これって人生の楽しみそのものじゃありません?

単純な私はこれだけで生きてて良かった! 

なんて、思うわけです。 (笑)

今回は大阪・京橋のダ・アンドレアに行ってきました。

お料理の写真
[PR]
by sarah000329 | 2008-05-12 13:47 | 食いしん坊 | Comments(0)

冬だから脂肪をもっと蓄えよう!

行ってまいりました。

今、話題のイタリアン「タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ」

何やら舌を噛みそうな名前ですが・・・(ほんと、イタリアンってなんでこんなに読み辛いというか・・・憶えにくい名前が多いんでしょう)
日本語で、たしかかたつむりという意味だったような・・・。



美味しかったです~~~~~。


テーブルの上には、名前の由来になっている置物がありました。

c0027701_14105159.jpg


ではお料理の内容を・・・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2008-02-07 14:12 | 美容 | Comments(6)