タグ:トルコ ( 3 ) タグの人気記事

トルコ旅行記 VOLⅢ

c0027701_15331751.jpg


そこから移動した先はトロイの木馬のあるところです。
一月でしたか・・・二月でしたか・・あのブラピの主演の「トロイ」TVで放送してましたが
映画の内容がどうこうというよりも、ブラピの体に見とれておりました。 笑



c0027701_15333022.jpg


ホメロスの詩に残されていたという本来ならとても素晴らしい場所なのでしょうが
木馬はもちろん当時のものではありませんし、シュリーマンが発掘したという
遺跡もそんなに美しく保存されているわけではありません。
ここは別に立ち寄る意味あんまりないのでは・・・・? と、思わずにいられないような場所でした。




c0027701_15334653.jpg


トルコにはいたるところにこうした円形劇場跡が残っています。

ちょっと心惹かれた風景
[PR]
by sarah000329 | 2010-03-03 15:39 | 旅行

トルコ

c0027701_13215596.jpg


トルコの港町

鯖定食のランチの後は船で移動。





c0027701_13221122.jpg





c0027701_13222638.jpg

[PR]
by sarah000329 | 2010-02-19 13:24 | 旅行

トルコ旅行記 VOLⅠ  

年末に行ったトルコ旅行。
その旅行記にやっと着手しようと思う。
もうすでに薄れ掛けた記憶を手繰り寄せながら、どれだけのことが書けるか
はなはだ疑問ではあるけれど・・・・・・。   笑




c0027701_13304941.jpg







まず、いきなり機内食の写真で始まったが
これは、初めて海外旅行に行った人がよくやっている。
初めての機内食に感動し、「写真に納めました~~~~!」と、いうのとは違う意味での
写真である。

では、なんでこの写真かというと・・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2010-02-12 14:20 | 旅行