タグ:フレンチ ( 8 ) タグの人気記事

夏だけど・・・・・・・・

夏だけど夏痩せはしません!!

毎年夏太りしています。

しかも・・・・・・・ そのまま食欲の秋に突入

そして、冬は美味しい鍋の季節です。

これを繰り返してこの体が出来上がる!! 

あはは~~~~~~~~~~~。


フレンチ三昧

最近グルメ系blogで話題の「hajime」


c0027701_10352716.jpg


c0027701_10354798.jpg



メニューの一覧表をくれるんですが・・・持って帰るのを忘れた・・・・ 笑



c0027701_15263133.jpg




今回一番感動した一皿・・・・・・・ 

「ミネラル」がテーマの66種類の野菜を使ったお料理

その全貌は・・・・・
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-30 10:37 | 食いしん坊 | Comments(11)

気がつくと・・・・・・

先日、10月のライブのお話を頂いた。

その月は偶然まだ何もライブのスケジュールが入っていなかったので

日程はすんなり決まった。

ふと・・・・ スケジュールを表を見直して驚いた。

7/10から8月のお盆まで 週一回で6週連続してライブが入っている。

ひゃぁあああああああ~~~~~~~ (@@)




い・・・・・い・・・・・いつの間に!?

いったい こんなハードなスケジュール誰が入れたんやああああ

って・・・自分しかいないけど




7/10(東京)
7/16(神戸)
7/25(和歌山) 7/26(和歌山)
8/1(神戸)
8/9(神戸)
8/13(愛媛)


7月から8月って、月がまたがっていたから手帳のスケジュールを書き込む部分が

次のページになっていて気がつかなかったんです。

ただのアホ・・・・・・・・・・・・・・・・。 笑




昨年はこんなにスケジュール入ってなかったし・・・・

驚いたけど とっても嬉しい驚きには違いない。



ユンケル箱買いしなあかんやろか? 笑

(学生時代の友人卒論の提出が終わって、三日徹夜して疲れ果てていたので

 疲れを取ってぐっすり寝ようとユンケル皇帝ロイヤルを3本飲んだ。

 そしたら、心臓はバクバクするし目はギンギンになるしで・・・・・そこから結局また徹夜してしまったらしい。笑)



皆様、元気になれるいい方法ご存知だったら教えてください!

そんな時は
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-17 09:50 | 徒然なるままに・・・ | Comments(22)

フレンチ 【ティアラ】 再訪

c0027701_11132270.jpg






この春のやさしい時期にぴったりのハーブティーでのおもてなし


ここはお料理もさることながら、マダムのサービスがとても心地よい


まるで友人の家に遊びに行った気分にさせてくれる


そんな素敵なお店。



「フレンチキュイジーヌ ティアレ」










ハーブティーで癒された後は「ほめられサロン」でも行って見ませんか?

ちょっと疲れてる時にはこれ、かなり利きますよぉ~~~ 笑

ほめられサロン

blog友達「花嫁の裏方」のartigana-gさんのところより・・・・・

お料理
[PR]
by sarah000329 | 2009-04-21 11:18 | 食いしん坊 | Comments(20)

京都で週末ランチ

c0027701_11412211.jpg




最近、週末はレッスンに出かける前に


日頃行きたいと思っているお店をぷらぷらと気ままに

独りで周ってランチを取ることが多い

ここもずっと行きたかったお店の一つ。

「オステリア・バスティーユ」

土日はなかなか予約が取れないらしい。

オステリア・バスティーユ
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-26 11:49 | 食いしん坊 | Comments(16)

京都でフレンチ


c0027701_0205695.jpg


京都は和食と思い込んでいる方

いやいやどうして、フレンチもイタリアンもとっても美味しいお店が多いんです。

訪れる機会があったら是非洋食も試して見てください。

美味しいお店は地元のマダムでいつもにぎわっています。

私も仕事がお休みの日は空き時間を利用して

一人で美味しいフレンチなんかにフラッと出かける事が多いです。


「フレンチキュイジーヌ ティアレ」

このお店はタヒチをイメージしたリゾート地で頂くフレンチという

コンセプトのようです。

本日のランチメニュー
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-12 00:33 | 食いしん坊 | Comments(20)

最近評判のフレンチ  Le Caneton

c0027701_11505118.jpg





大阪の空堀にある、評判のフレンチに行ってきました。

空堀は昔ながらの町家が並ぶ情緒ある町です。

城下町の名残でお寺も沢山あります。

毎年秋には空堀祭りというのが開催され、一般の民家が会場に開放され

多くのアーティストが作品を展示したり、また、ミュージシャンがライブを行ったりします。

今年は10月に開催されるようです。



c0027701_13435736.jpg


お料理
[PR]
by sarah000329 | 2008-06-27 13:40 | 食いしん坊 | Comments(0)

Bon anniversaire!

c0027701_112735.jpgお誕生日の近い友人と二人でお花見を兼ねて誕生日ディナーに行ってまいりました。

お店の人に誕生日です。というとデザートに嬉しい仕掛けをしてくれました。

最近お洒落なフレンチが出来つつある谷町四丁目のお店です。

サービスには笑顔がとっても素敵な奥様とフランス人のギャルソンがいて

フランス語を勉強中の人にはとてもいいかもです。 (笑)

c0027701_1124666.jpg

PARIS ORANGE(パリ オランジュ)
[PR]
by sarah000329 | 2008-04-16 09:56 | 食いしん坊 | Comments(2)

フレンチ・ディナー

今回行ったのは、烏丸にあるこじんまりとしたフレンチのレストランです。

テーブルには季節のお花や小物がさりげなく飾られています。

九州から遊びに来た友人と二人で♪

フレンチ・レストラン 「ラ・プレーヌ・リュヌ」





c0027701_2232173.jpg


お料理の内容です♪
[PR]
by sarah000329 | 2008-02-16 12:31 | 食いしん坊 | Comments(4)