「ほっ」と。キャンペーン

タグ:和食 ( 8 ) タグの人気記事

もの想う頃・・・・・・・・

c0027701_1136252.jpg



一日 一日と陽が短くなっていきます。



気がつくと、こんなに影が長い




すこしだけ、ほんの少しだけ



寂しさを感じる季節でもあります。



c0027701_13202812.jpg


秋を感じて
[PR]
by sarah000329 | 2009-09-14 13:20 | 徒然なるままに・・・ | Comments(24)

故郷の青い海

c0027701_15163749.jpg

c0027701_1437428.jpg



故郷に帰るといつも海を見に行く。

高校時代はクラブで毎日自転車で通った道。

今は・・・・・・・・ この辺りの旅館も寂れているが、水泳客がWetbikeで走り回る姿が多く見られる。

子供達も泳いでいるのに・・・危なくないんだろうか・・・ 


c0027701_1438620.jpg



7/25は故郷でのLIVEだった。

今回も高校時代の恩師が来てくれていた。

「今回、初めて安心して聞いていられた」とメールを貰った・・・・・・・・    笑


そりゃそうだよね・・・親みたいなものだもん。

恩師が安心して聞いてくれるようになるまで何年かかったんだろう・・・・。

いつも心配かけてごめんなさい。

そしていつもありがとうございます。

高校の先輩達も「可愛い後輩が出てるから~~」と、毎回来てくださる方もいる。

もちろん在学中は全然知らなかった先輩たち。

こういう繋がりもとても有難いと思う。

LIVE~打ち上げ
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-27 15:09 | 徒然なるままに・・・ | Comments(16)

最年少の記録更新・・・・?

どうやら私のファンの最年少記録が更新されたらしい・・・・・・・

昨年は小学生だった・・・・・・。

その後、4歳児というのも出現してくれた。

なんと、今回は生後5ヶ月の赤ちゃん!!

blog仲間のブライダル・カメラマンeosさんのお子さんの「海」ちゃん

お父さんに抱っこされてライブ会場にやってきた。

海ちゃん、大きな音に驚いて泣きもせず、一部の最後までおとなしく聞いてくれていた。

その海ちゃん、帰ってからライブに影響されたのか・・・今までは短い言葉で「あーあー」だったのが

音楽的なメロディーを付けて、歌うような言葉を発するようになったらしい!

音楽って年齢関係なく楽しめるんだ!! 海

ちゃんが本当に始めて聞いた生の音楽に影響されて歌ってくれたのならとっても嬉しいなぁ~~。


eosさんのライブレポ

海ちゃん、アイドル歌手を目指す?

それとも、実力派の歌手を目指す??  笑

江戸食べ歩き
[PR]
by sarah000329 | 2009-07-14 13:49 | 近頃の私 | Comments(17)

花より団子(京都賀茂川)

c0027701_14245139.jpg





今日は朝から雨でした


桜もこの雨ですっかり散ってしまうでしょうね。




c0027701_1428053.jpg



c0027701_16331259.jpg



賀茂川の柳の新芽もすっかりきれいな緑色になり


春の深まりを告げています。     気温的にはもう夏ですが・・・・・・・・・ 笑



お花見といえば、やはり美味しいお料理がつきものです。


無類の食いしん坊の私はやはり花より団子でしょうか。 笑


行ってまいりました。「なかひがし」

なかひがし再訪
[PR]
by sarah000329 | 2009-04-14 14:34 | 食いしん坊 | Comments(22)

京都で和食

c0027701_22195665.jpg



c0027701_22202217.jpg




評判のお店「草喰 なかひがし」に連れて頂きました。

なんとここは、予約の取れないお店で超有名!

半年先しか取れないそうです。

そんなお店にこうして連れていただけたのはとってもLuckyでした。

この日のメニュー
[PR]
by sarah000329 | 2009-01-10 23:00 | 食いしん坊 | Comments(20)

京都先斗町

富士の高嶺に降る雪も~♪

   京都先斗町に降る雪も~♪

で、お馴染みの先斗町でございます。

c0027701_10111341.jpg


ここは、観光客にも超人気のスポットで日の暮れた頃になると

細い路地を行き交う人でいっぱいになります。

この日は雨の先斗町。

生憎の雨も、京都のこんな路地裏にははんなりと似合うのかもしれません。


c0027701_10141430.jpg

通り抜けの出来る路地


c0027701_1142112.jpgc0027701_11421142.jpg























こんな可愛い表示が路地の入り口にあります。
京言葉で「通り抜けできまへん」 

京都のお鍋VOLⅡ
[PR]
by sarah000329 | 2008-10-29 10:28 | 徒然なるままに・・・ | Comments(33)

京都で和食 町家

c0027701_9315615.jpg




四条の木屋町を下がり、団栗橋を西に渡り

川沿いの細い道を歩いて路地を入ればあります。

桜の季節には、高瀬川に流れる花びらや柳の新芽を見ながら

京都の風情を満喫できる場所です。



葱にこんなに種類があるのかと、驚くほどの種類がメニューに並びます。

是非、一度ご賞味あれ。

More
[PR]
by sarah000329 | 2008-06-18 12:41 | 食いしん坊 | Comments(8)

京都の町家でまったりと





c0027701_9304390.jpg


ここ数年町家を改装したレストラン・カフェ等が流行っている。

私の友人も町家でカフェと絵手紙の教室を開催したいと言っていたのだが

最近の人気に価格も高騰して○千万単位の入札価格になるらしい。

落札したところで、改築しなければそのままでは使えないし、落札価格に改築価格が

プラスされると恐るべき金額になってしまう。

これでは一般人には手も足もでない。

町家でカフェというのもちょっと遠い夢になってしまう。



そんな人気の町家での和食の店に音楽仲間と行ってきた。

店の名前は「おうちご飯」

メニューも家で普通に晩御飯に出てくるようなメニューが多かった。

畳で食べるお家ご飯。これはほっこり、まったりするしかない。

こういう時間と空間ってありがたい。

c0027701_9454079.jpg


お家ご飯のメニュー
[PR]
by sarah000329 | 2008-05-16 09:40 | 食いしん坊 | Comments(8)