人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末~年明け


年末~年明け_c0027701_9285524.jpg

写真:私の最愛のチャロ


年末、仕事もライブも終わったーーーーーー!
やったーーーーーーーーーーーー!!

これで風邪を引いても何をして大丈夫! なんて思っていたら

その通りに風邪をひいてダウンしてしまった。
29日の朝起きると、なんだか体が痛い。
昨日の大掃除による筋肉痛かと思っていたら、風邪の発熱前の関節や筋肉の痛み
だったらしい。

また、この風邪がやっかいで一番出たら困る咳がいきなり出た。
しかも、胸の深いところから来るので肺が痛い。

良かったのは、まだ病院がやっている29日に間に合ってくれた事!
お陰でちゃんと注射をして貰い、薬も大量に貰う事が出来た。

しかし・・・大晦日から本格的に悪化してきた


友人達と計画していた初詣にも行けない。
実家にも帰れない。


せめて、年末に飢え死にしないだけの食料品を購入しておいて良かった。

こんなに熱があって、動けないのに なんせ食欲だけは落ちる様子はない。








と、いうわけで PCにも全く触れずのこの年末・年始の御休みでした。

頂いていたお年賀へのお返事も出来ず申し訳ありませんでした。

これからお邪魔させて頂きます~~。













二日には熱が37度台に下がって来た。


しかも・・・・・・・ 二日といえば~~~~~~

そう、世間ではバーゲン初日である!


そして、私は昨年にとっても素敵なジャケットに目をつけていたのである。


無謀かも・・・と、思いながらも行かない手はない。。。。

きっと、今日なら大丈夫! 自分に言い聞かせながら外に出る。

あ・・・意外と足元もふらつかないし 行けるかも。



百貨店は凄い人出だった。

目当ての店は何階だっただろうか・・・ たしか3階か4階だった記憶が

しかし、何度見ても私の記憶の中にあるような店はない。

もう、このままだとダウンしそうだし、食料を買って帰ろうと諦めかけた。


でも、せっかっくこの風邪を押して出て来たんだから、せめてもう一度探してみよう

で、見つからなければ諦めて帰ろうと思い直し

再度エスカレーターを4階目指して上がる。

今までは前を通りすぎていた店につと足を踏み入れる。

バーゲン除外品を入れている陳列ケースの中に、昨年私が購入したジャケットを見つける

あああああああああ! 見つけた! この店だ!!!


さっそく、店員さんに目当ての商品を聞いてみる。

「お客様、これですね。ちょうど40%offになっています」

と、私が欲しくて欲しくてたまらなかったジャケットを持って来て彼女はそう言った。

その店で私は昨年二枚のジャケットを前にして悩みに悩みぬいた。

結局その時は安い方(笑)に決めて、高い方はバーゲンになるかもと、淡い期待を持って

諦めていた。


読みはバッチリ成功!

その時に購入したジャケットはバーゲン除外品。

そして、バーゲンまで待ったジャケットは40%off!!

神様っているんだわ~~~!嬉しい~~~~!(大げさ? 笑)



そして、私はあんなに欲しかった商品を無事に手に帰る事が出来た。





その後熱はぐんぐん引いて3日にはほぼ平熱まで下がった。

なので、3日にはスーパー銭湯に行く事にした。

なんと、正月三が日だけバラ風呂になっていた。

大きな湯船一面に浮かぶバラの花。

隣で小さな女の子が「お姫様だ~~~~」と言っていたが

まさしく気分はそうである。


寝たきりの年末・年始もそうそう悪くはなかったな。 笑


とりあえずのんびり出来た。




でも・・・・・・・・・・ 風邪を引いても大丈夫なんて思うもんじゃない。


反省!!


今年もライブ前に風邪をひかない。喉を痛めない。


で、また頑張ろう。





年末~年明け_c0027701_10204241.jpg

by sarah000329 | 2009-01-05 10:21 | 近頃の私
<< 恋 新年のご挨拶 >>