人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に自転車・・・?unbelievable

庭に自転車・・・?unbelievable_c0027701_1520881.jpg




朝起きて、カーテンを開けてみると


なんと、庭に自転車が生えていた。






私がウィークデーによく泊まる親戚の家はマンションの一階にある。

一階なので庭もついていることはついているのだが・・・・・

南側に高いマンションがあるのでほとんど陽が当たらない。

しかも、そのマンションの二階が会計士事務所だか司法士事務所だかになっていて

その窓からよくタバコを吸うオッサンが見下ろしている事があるし

隣のマンションとの間には生垣や植木があるとはいえ、自転車置場から丸見えになりそうな気がするので

カーテンも雨戸も殆ど開けた事がない。

陽の当たらないその庭には、シダが自生しておりかなりジャングルチックな雰囲気をかもし出している。

(昨年遊びに来た友人が、キレイなシダ。植えてるの?   と聞いたくらい立派に育っている)

開いたことのない雨戸と生い茂るシダからして、外から見ると部屋は空き部屋のように見えるかもしれない。



で、春になって朝でも気温がまぁまぁ高くなってきたので、空気を入れ替えてみようと

先日久々にカーテンと窓を開けてみた。


その時、目に飛び込んできたのが自転車。


え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

自転車????

なんで???


しかもちゃんとスタンドを立ててるし

まるで、「さあ、いつでも私に乗ってくださいね♪♪♪」と言わんばかりの風情で

シダの上に自転車がいる。

一階にはその十戸しかない。

庭に行くにはドアがあるがそこはいつも施錠されていて他の人は通る事は出来ない

残りの庭に面している部分は、一応生垣もあって、高い植物も植わっているので

わざわざ乗り越えてくるのは大変。




上層階から誰かが落としたのなら、横倒しになっているだろう


生垣越しに投げ入れても、横倒しになるだろう


誰がどうやって・・・いったい何の目的でこの自転車をうちの庭に入れたのか・・・・・


全くもって謎。







生垣越しに持ち込んだとしても、結構重いと思うんだけど・・・・・・


って、いうかめちゃ重かったです。
by sarah000329 | 2009-04-16 15:41 | 徒然なるままに・・・
<< かくれんぼ 花より団子(京都賀茂川) >>