人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アユタヤのライトアップ【バンコク】

アユタヤのライトアップ【バンコク】_c0027701_9525068.jpg



バンコクで一番見たかったのがこのアユタヤのライトアップ

前回に訪れた時は川を使ってクルージングでアユタヤを訪れるツアーだったが、ライトアップは見なかった。
アユタヤのライトアップ【バンコク】_c0027701_17275962.jpg


菩提樹の根に包まれて眠る釈迦の頭部

ここは戦場になったらしく、焼き払われて多くの仏像の首から上が無くなっていた。

根に抱かれたまま・・・長い歴史を送ってきた釈迦像

今は何を思うのだろう



アユタヤのライトアップ【バンコク】_c0027701_0442272.jpg




アユタヤのライトアップ【バンコク】_c0027701_11133112.jpg




ライトアップを見に行く。

遺跡の中には入れないので、周囲から見るだけ

遺跡周辺を回るのはなんと自転車!

しかもこの自転車すごくライトアップされている。

さすが タイ!!

アユタヤのライトアップ【バンコク】_c0027701_9473494.jpg

自転車タクシー。環境にはとてもよさそうです。
自転車の後ろに人力車の後ろにあるような座席が付いています。

アユタヤのライトアップ【バンコク】_c0027701_9475360.jpg

女性の運転手さんも!
皆、明るい。カメラを向けると笑顔を返してくれる。
この運転手さんの後ろに乗っていたのは、体重が80kgという人でした。
きっと彼女重かっただろうなぁ。。。。 でも、そんな疲れも全然見せずに
この通りピースサインです。


アユタヤのライトアップ【バンコク】_c0027701_0415481.jpg



アユタヤのライトアップ【バンコク】_c0027701_948452.jpg

暗闇に金色に遺跡が浮かび上がる

なんとも幻想的な風景だった。

アユタヤのライトアップ。来て良かった。
by sarah000329 | 2009-05-14 09:56 | 旅行
<< いよいよチェンマイへ バンコク郊外へ >>