人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷の青い海

故郷の青い海_c0027701_15163749.jpg

故郷の青い海_c0027701_1437428.jpg



故郷に帰るといつも海を見に行く。

高校時代はクラブで毎日自転車で通った道。

今は・・・・・・・・ この辺りの旅館も寂れているが、水泳客がWetbikeで走り回る姿が多く見られる。

子供達も泳いでいるのに・・・危なくないんだろうか・・・ 


故郷の青い海_c0027701_1438620.jpg



7/25は故郷でのLIVEだった。

今回も高校時代の恩師が来てくれていた。

「今回、初めて安心して聞いていられた」とメールを貰った・・・・・・・・    笑


そりゃそうだよね・・・親みたいなものだもん。

恩師が安心して聞いてくれるようになるまで何年かかったんだろう・・・・。

いつも心配かけてごめんなさい。

そしていつもありがとうございます。

高校の先輩達も「可愛い後輩が出てるから~~」と、毎回来てくださる方もいる。

もちろん在学中は全然知らなかった先輩たち。

こういう繋がりもとても有難いと思う。












今回は大阪在住のjazzピアニストの「石川武司」さんが演奏・伴奏で参加して下さった。

彼は関西ではトップに入るjazzピアニストさんで、なんと追っかけのファンがいるくらいである。

この日も彼のファンというお客さんが来て下さっていた。



鍵盤の上を自由自在に動く華麗な指さばき・・・・ そして、流れるような

美しいメロディー・・・・ 時として激しく揺さぶるように力強く奏でていく

この人のピアノはなんて美しく繊細で・・・それでいて力強いのだろうか

伴奏なんかもったいない!

もっと聞いていたい。そう思わせるピアノだった。

今度は石川さんのjazz LIVEにいってみよう★★




石川さんのピアノにマイクなんか全然いらない。

生音なのに、隣からお腹に響き渡ってくる。時として自分の声を見失う。。。。

うーーん・・・負けちゃいけない!!

自然にそう思っていた。    

多分、この日の歌は力強い歌が多かったのではないだろうか。笑


でも、楽しかった。。。。。 あっと言う間に時間は過ぎていた。






石川さんこの日は、大阪で夜のライブが入っていたので

昼のライブ終了直後に大阪に帰ってしまった。

なので、打ち上げは参加出来ず・・・・・・・・・・ 残念!!!

こんなに美味しい魚フルコースだったのにねぇ。

しかも最後はタイ飯だよ。

私の故郷ライブは、みんなこれが楽しみで来るって噂もあるくらいなのに・・・・・ 笑!



和歌山魚フルコース 銀平三年坂店 ここのお料理は本当に絶品!!!
故郷の青い海_c0027701_14565021.jpg


①イカの沖付け
②鱧の落とし梅肉和え
③お造り盛り合わせ (タイ・鯵・ヒラメ・カツオ・イカ・ヒラメの縁側・太刀魚)
④鮎の天ぷら
⑤鯵の塩焼き 海老の煮付け 枝豆
⑤金目の煮付け
⑥同じく
⑦〆は鯛飯 自家製糠漬け 魚の粗の味噌汁


大満足な一夜でした!!
by sarah000329 | 2009-07-27 15:09 | 徒然なるままに・・・
<< 心に花を 皆既日食 >>