人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に花を

心に花を_c0027701_11155455.jpg
心に花を_c0027701_11161997.jpg
心に花を_c0027701_11193192.jpg



最近のライブで頂いたお花達

東京などで頂くと持って帰るのにかなり大変な思いをするのだけど

それでも、やはり花束を貰うと嬉しい。 笑 (女性ってみんなそうですよね?) 

家にいる時間が短いので、それではお花もかわいそうだろうと思い

オフィスに持っていき、そこに飾って皆にも見てもらっている。


お花も沢山の人に人に見てもらえるほうが嬉しいだろう・・・・・・・・・・・・・・・・。



和歌山ライブの翌日に

今年の春にお邪魔した老人ホームに二度目のボランティアにお邪魔してきた。

今回一緒にお願いしたのは、ミュージシャンの一色洋輔さんという方

この方シンセサイザー奏者であり、和太鼓の奏者でもある。

また、音楽療法士として、あちこちのホームも回っておられるという。

さすがに素晴らしかった。

トークで皆を笑わせて、ひきつけて、そして一緒に体を動かしながら歌を歌う。

皆が笑顔になっていく。皆の心が一つになっていく。

そして、音楽を聴きながら泣いておられる方もいる・・・・

そんな方を見ると、こちらまで感極まって泣けてくる。



音楽は楽しい 音楽は心に染み入る。 

音楽は人の心を和ませて喜ばせて、そして感動を与える

歌でもそんな風な癒しを伝えていけたらと思った・・・・・・。



本当に、素晴らしい時間をありがとうございました。

反対に私の心がとても癒されました。そして、また明日から頑張って歌おうという気持ちに

させてくれました。

ピンクのお花・・・・・・・・ おばあちゃまが、笑顔で渡してくれました。


・みかんの花咲く丘
・夏の思い出
・海
・ぶんだら節
・串本節
・東京音頭
・青い山脈
・リンゴの歌
・憧れのハワイ航路
・蘇州夜曲
・愛の賛歌
・ばら色の人生
・パリ祭
・シャンソン人形
・ラストダンスは私に

・故郷




夜・・・・ 久々に実家で両親に手料理でも作ろうと仏心を出したのが間違い。

実家の包丁はとにかくよく切れる。

大根もにんじんもスパスパ切れる。

気がついたら指までスッパリ切れていて、二箇所から大出血・・・・ あうあう・・・・。

痛い~~~~~ 痛い~~~~~~。。。。。。。。。

切れない包丁を常日頃使ってるのはいけないんだろうなぁ。。。。。 反省!

切った場所がまた悪く・・・ジーンズのボタン・・・パンツのボタンなんかをかける度に

傷に当たって 痛い~~~~~~~ 痛い~~~~~~~~ 涙

トイレで一人で叫び声を上げてるって怪しすぎる。
by sarah000329 | 2009-07-28 11:51 | 徒然なるままに・・・
<< 夏だけど・・・・・・・・ 故郷の青い海 >>