一日 一日と陽が短くなっていきます。
気がつくと、こんなに影が長い
すこしだけ、ほんの少しだけ
寂しさを感じる季節でもあります。
秋を満喫してまいりました。
前回の日記で「ダイエット」なるものを書いているにも関わらず
これ!! 笑
草喰 「なかひがし」のランチ。
この後レッスンに行くのがどれだけ辛かったことか・・・・・・。 笑
竈に土鍋で炊くご飯の美味しいこと。めざしと炊きたてご飯。 美味しいお漬物。
この瞬間、日本人に生まれてよかった!!! と実感する瞬間です。
オコゲの部分かしろご飯の部分かリクエストが出来ますが、こげ加減も色々あるようで
フランス(パリパリ) インドネシア(バリバリ)
この上に梅びしおが乗ったものは「マンハッタンの夕焼け」というお名前がついているそうです。 笑
カウンターで、大将の駄洒落を聞きながらお茶漬けを食べるのもまたいいものです。