人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさ と ゆとり

優しさ と ゆとり_c0027701_1325593.jpg




I wish you well

I  hope you fine



大切な人が無事でいてくれること

そして、ただ毎日を楽しく過ごしていてくれること  それを願う気持ち

これは、恋人同士に限ったことではない。友人だって家族だって・・そして

私と私の歌を聴きにきてくれたお客様との間にも勿論存在する。


時間に流されて、ふと優しさを忘れている時に

この音楽を友人が教えてくれた。






心に余裕がない時しか優しくなれないようではいけない。

心に強さがあってこそ、本当の優しさは生まれる。




大切なことを思い出させてくれてありがとう 







先日出演した某ライブハウスのオーナーに

紹介して下さった方が感想を聞いてくれた。

「真面目な歌手だね。上手いとか下手とかいうより皆、それぞれ個性があって良かったよ
 しっかり歌ってたよ」





と・・・ というのが私の歌の感想だったらしい。

私は、その「真面目な歌い手」というのをどう取っていいのか分からず悩んでいた。

歌が真面目すぎて面白みがないという意味なのか・・・・・

一人でかなり悶々としていた。

昨夜、神戸でご一緒させて頂いた大好きなJAZZヴォーカリストさんにその話をした。

彼女は「それは、OKってことじゃないの?いい意味の方だよ」

「歌に対して真面目に取り組んでいる」という意味ではないのかと・・・・ 言ってくれた。


私は、自分の歌に本当に自信がない。

心の底でいつも、これでいいのか・・・ こんな私でいいんだろうか

と、思いながら歌っている部分があった。

だから、ちょっとした事でも悪い方に取ってしまうのかもしれない。



そして・・ その方が「私はあなたの歌が大好き。もっともっと聞いていたくなる。

歌をもっと聞いていたくなるって凄いことだよ」と言ってくださった。


落ちこんでいる時や・・・ 自信をなくしている時に

これほど嬉しい言葉はない。


また、頑張ろう。


これからはライブ続きで落ち込んでいる暇もなくなるし・・・・・ 笑
by sarah000329 | 2009-10-16 13:04 | 徒然なるままに・・・
<< 秋の空 SARAH グッズ?? >>