人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高台寺のライトアップ

高台寺のライトアップ_c0027701_11153099.jpg
 
                                            高台寺のライトアップ

 
京都はまたあちこちのお寺でライトアップが始まったようです。

風もすっかり秋の風に変わりました。

私は11/14の師匠とのライブを皮切に、結構ライブが続きます。



11/14 和歌山

11/20 神戸

11/21 京都

12/5  東京

12/12 神戸

12/20 京都


風邪を引かないように気合で頑張ろう!!!












私は実は喘息という持病があります。

普段はほとんど咳も出ないし、生活にも影響がないのですが

風邪を引くと咳がなかなか止まらず長引いたり、気管支炎を起こしやすかったりと

するくらいです。

が、、、、、 先日からの蒸し暑い気温からいきなり12月初旬くらいの気温に変化したのに

体がついていかず、また気管支炎を起こしてしまいました。

初めのコンコンという咳の時に病院に行けば、軽くで済んでいたのですが

最近ずっと好調だったのでうっかりしていました。

気がつけば、咳が止まらない・・・ 苦しい・・・・ 涙が出る。

何より、咳は喉にかける負担が大きいので、歌えなくなる!!

これは大変と慌てて、かかりつけの耳鼻科に飛んでいきました。

診断結果はやはり「気管支炎」

あーーーあーーー。

「ここまで炎症を広げてしまったら治癒に時間がかかりますよ。」

と、ドクターに言われながら、点滴と筋肉注射と飲み薬数種・・そして、例の白い粉を渡されました。

白い粉は口からで、鼻からは吸い込みませんが・・・ 笑


それでも、咳はそう簡単には止まるものではなく、相変わらず会社でも「ゲホゲホ」と咳をしていました。



すると・・・ 私の後ろに座っている上司様 A「風邪か?」

「いえ・・気管支炎です」 

A「インフルとかちやうやろな?(今はこれが怖いですもんね)」

「はい。違います」 

「Aそうか。それにしては長いな。一週間以上ちゃうか」

「それくらいですね」

A「そんなに長引いてるんだったら、結核の疑いないかちゃんと調べて貰った方がええで」

「結核ですか?」

A「今は意外と多いそうやから」

「えーーっと・・レントゲン撮ったけど、何にも言われてないから大丈夫やと思いますけど」

A「レントゲン撮ってても、医者によってはその画像を読み取れへん奴もおるらしいから。ちゃんと結核の検査してもらっておいで」

「はぁ・・・・・」

A「まぁ。。。 わしらは、皆抗体持ってるから大丈夫やと思うけどな」

「はぁ・・・・」

そう・・ この部署は年配者の方が多い。

なんせ、在席者が皆役職者。支店次長だとか・・・選任部長とか・・・部長とか 次長とか

ぺーーぺーーは 私一人である。

この平均年齢の高い部署なら皆結核の抗体あるだろうから大丈夫だろ。って・・・・?

A「もし、あんた結核やったら、ここも保健所やら入って消毒したり、わしらも出勤停止になるかもしれんしな」


A「わしらも一週間から二週間くらい停止になるかなぁ・・・」って声がやたらと明るいし



あのーーーー・・・・・ それ、もしかして会社に来たくないってこと??

出勤停止を希望してますか?


病院にドクターにこの話をする。

ドクターレントゲンの写真を見せながら「はい。肺炎でも肺結核でもありません。全然大丈夫です」と一言


ホッ・・・・・・・・・・・。


私が原因で部署の機能が停止してしまったり、保健所から会社へ消毒に来たりとか

そんなのは絶対イヤです!!


ちょうど薬を服用しだしてから一週間、気がつけば咳も随分と収まってきました。

A「お・・・ 咳 だいぶん 治ってきたな」

「はい。結核じゃなかったみたいですよ」

A「そうか。そうか。 一回出勤停止になってみたかったな」





なってみたかったんかい!? ひゃーーーーーー(@@)


でも、私はリクエストにはお応えしたくありません!!



他の人にお願いしてください。 
by sarah000329 | 2009-11-05 11:47 | 徒然なるままに・・・
<< 秋の京都ははんなりと・・・ 幻  Ⅱ >>