人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女の事情

乙女の事情_c0027701_10324173.jpg





黒猫のアリスちゃん。

まだいます。

私に噛み付き大怪我をさせた事なんかすっかり忘れて

もう懐きまくりです。

お風呂に入ったり、トイレに行ったりして姿が見えなくなると

鳴きながら探しまわったり

ドアの前で、延々鳴いて待ちます。



これも、とっても嬉しいんだけど

なんだか、そんな風に懐かれてしまうと別れが辛くなってしまいます。



部屋に帰って一人でぼーっとする時なんか

アリスが遊んで遊んで、かまってかまってって来るから

猫じゃらしで遊びながら・・・・・・・自分の一日のストレスを解消しているような気がするし

なにより、寂しくありません。


帰ってドアを開けた瞬間に「にゃぁ~~~ん」と鳴きながら

駆け寄ってくる姿は本当に可愛い!!



無条件で愛してくれるというのは心地いいもんです。











アリスちゃん、最近気がついたのですが

おトイレを見ると、いつも「大」をした時になぜかティッシュが一枚その上に乗っています。

トイレの近くに、トイレ用のスコップやビニール袋、ティッシュを置いているので

アリスが砂をかける時に一緒にティッシュに手がかかって、一枚トイレの中に落ちたのかなと

ずーーーーーーーーーーっと、思っておりました。

けれども、そんな事が数回続いています。



先日は、ティッシュの箱の位置をずらしてみましたが、やはり同じように「大」の後キチンと

ティッシュを一枚乗せてありました。



え・・・・・・・・・!?


もしかして、アリスちゃん・・・・・・・・ 乙女のたしなみ???

だとしたらすごーーーーーーーーい!

自分が用を足した後にティッシュを一枚だけちゃんと乗せる。

そんな仕草是非とも一度拝見してみたいものです。
by sarah000329 | 2010-11-19 10:48 | 徒然なるままに・・・
<< クリスマスの飾り付け 紅葉 >>