人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独

孤独_c0027701_17172582.jpg



先日、ある方とお話をしていて

寂しさは自分の責任だ。

自分を反省しなくてはいけないんだ。という言葉を聞きました。


この言葉を聴いた時に、昔昔、私がまだ学生の頃だった時に

従兄弟の姉が同じような事を言ってくれていたのを思い出しました。

「あなたの寂しさは誰のせいでもない。それはあなたがあなたであるから。

あなたが変わらなければ、何も変わらない」


本当に、心のあり方一つで大きく変わる事があると思います。

電車を後ろ向きに座っていたら、キレイな景色はぐんぐん遠ざかるばかり

前を向いて座ったら、美しい景色には近づいていく。


色んな事が起こって大変な時です。

でも、心だけは常に明るくありたいと思います。





自分を信じて

そして、最後まで諦めなかいでいた人が最後には夢を叶えるのだと思います。




孤独_c0027701_17192876.jpg

by sarah000329 | 2011-03-22 17:19 | 徒然なるままに・・・
<< ゆっくりと・・・・・・・ 4/30 東京 >>