人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きリバーサイド

散歩で見つけた新緑&5月の一枚!


季節はずれのインフルエンザでダウンしてやっと社会復帰を果たした日。

ライオン橋を渡っていた時に見つけたバラ園



そぞろ歩きリバーサイド_c0027701_1684812.jpg

そぞろ歩きリバーサイド_c0027701_16111647.jpg



その昔クレオパトラが美のために、バラのオイルを身体に塗ったとか

花びらを浮かせたバラ風呂にはいったとか・・・・ 


そぞろ歩きリバーサイド_c0027701_169928.jpg

そぞろ歩きリバーサイド_c0027701_16131996.jpg



本当にこれだけ咲き誇っていると、眺めているのも気持ちがいいし

その香りもゴージャスで、馥郁たる香りの中で思いっきり深呼吸をすると

身体の中から、幸せなばら色に染めてくれそうな気がします。



そぞろ歩きリバーサイド_c0027701_16143631.jpg


特に赤いバラは燃えるような色合いで、その花言葉にぴったり。







季節はずれのインフルエンザに罹ってしまいました。

水曜日くらいからなぜか体中が痛くて、しかも寒気がすごくして・・・・・

でも、気温も低いしちょうど久々にストレッチをしたから

その筋肉痛なんだろうなと思っていたら、木曜日には鼻水が止まらなくなった。

さすがに、これはおかしいと思い、耳鼻科にいったら診断結果は「黄砂と稲」

稲・・・・・・・・・・・・!?

また、これで反応する植物が増えてしまった。

杉から始まり・・・ 檜にいって・・・・ そして今度は稲。

どんどん反応するものが増加しているような気がします。(体重と一緒・・・涙)


しかし、金曜日の朝起きたら身体が動かない。

だるい・・・・ 痛い・・・・ しんどい・・・・・・

何・・・このだるさは 一体何??

かかりつけの病院に行って熱を測ったら38度。 この数値を見ただけで頭がクラクラ。

そして、検査の結果は見事にインフルエンザ。

あーーーーーーあーーーーーあーーーーーー こんな季節なのにやってしまった。

先月、知り合いのお母さんがインフルエンザになって、季節はずれだね~ なんて皆で話しをしていたところだったのに

病院の待合室には私の他に中学生くらいの女の子とお母さん。

その中学生の子が 「お母さん、インフルエンザやったーー、明日から学校休まんとあかん」と、言いながら

お母さんのところに戻ってきた。おや、あなたもインフルエンザ?

もしかして、今潜に流行っているのか・・・・・??



しかし、中学生の子とお揃いなんて私も若いじゃないか! ふふふふ・・・ と、思っていたら

先生に「それって違うんじゃないですか? まぁ。。。 そう思うことで気分が良くなるならいいですけど」

と、ズバッといわれてしまった。 チッ・・・・・・。




木曜日の夜、ただのアレルギー性鼻炎だと思っていた私。

狭い個室でピアニストさんとレッスンをした。

そして、ネイリストさんのところで爪の折れたところを直して貰った。

このお二人は大丈夫だったんだろうか・・・・・・・・・・。


もし、インフルエンザをうつしてしまっていたらどうしよう。

怖くて聞けない。

来週お会いした時に「お元気でしたか~~~~」と、明るく挨拶するしかない。
by sarah000329 | 2011-05-25 16:31 | 徒然なるままに・・・
<< 7/23 京都伏見にて 6/4(土) 和歌山にて >>