人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジイミツグ ART SALON VOLⅠ

4月19日(土) 京都北山 BAAにおける フジイミツグ ART SALON VOLⅠ

色んなジャンルのミュージシャンが

アーティストが一堂に会してのART SALONが開催された。


   立錐の余地もない程の人
フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_9414658.jpg
      
    カウンターの上のアーティストさん達の作品
フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_9421318.jpg


      










アーティストさんが発するところのエネルギーや

お客さんからの熱い反応・・・・・・・ そして、ミュージシャンの発するメッセージ

色んな刺激を貰って


とても歌いたくなった。

今・・・・・・・・ とてもとても歌いたい。





Opening Act を勤めるのは フジイミツグ率いる BAND

これがまた、カッコ良くって盛り上がってOpening Actにぴったりでした。

フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_8585243.jpg

ベースを弾いているのはフジイさんです。

絵を描くより緊張したらしい・・・・・・・・ (笑)






フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_922535.jpg

そして、ヴォーカルがとってもキュートなのに、歌詞が滅茶苦茶印象的な

Hello Everyboday ドラムスが同じW県出身と聞いてとても嬉しかったです。

普段のお仕事を想像できないカッコ良さでした。




つづくYellow Jam この彼女がまたカッコいいんです。楽器をなんでもこなせるんじゃないかってくらい。

フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_1583673.jpg

フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_982249.jpg













そして、CUBEさんのソロの後に、私とテクノ音楽のCUBEさんのユニット「BE CURAASH」


フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_9332250.jpg

フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_9333976.jpg












ライブペインティングでご一緒したのは、日本画家の大澤さん
CUBEさんの作るメロデイアスな音楽と、大澤さんから絵を愛する心が
伝わってきて、この日は歌っていても魂に染み入るものが沢山ありました。




フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_9322666.jpg

Jazz ギタリストのサトオさん この日はサトオさんの初歌公開でした。

ライブペインティングはフジイさんと大澤さんのコラボ。
ライブペイントではこの二人は初のコラボだった。





フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_915578.jpg

そして、スペシャルゲストのFM802でもお馴染みのポールの演奏

そして、ポールのトランス系音楽をバックにフジイミツグがいよいよ本領を発揮して

一気に絵を描きあげていく。





この日のBEST SHOT ゆめみちゃん。
彼女がフライヤー・当日のプログラム等デザインしてくれました。
フジイミツグ ART SALON VOLⅠ_c0027701_9411335.jpg









音楽はアートはやはり素晴らしい。

言葉の壁も何もかも越える力を持っていると思う。




今もまだ色んな紛争や悲しい事件が世界各地で起きている

私達がこの日した事は大きな海に投じた小さな小さな石のつぶてかもしれない

でも・・・・・・・・・ この投じた石が作った波紋が

大きく大きく広がって

音楽をアートを愛する心を皆に伝えることが出来たら、もっと悲しい事は

減っていくのではないだろうか・・・・・・・・ 




こういう活動を通して人の心を豊かにするお手伝いが出来れば本当に嬉しい。









             愛しかない時



      今二人が 旅立ちの日に
      わけあうものが 愛しかないとき
      無力な二人 喜びの日に
      輝くために 愛しかないとき
      金も名誉も力もなく 信じあえる誓いを交わし
      暗い片隅を陽の光で かざれるもの それが愛なら
      歌を歌い 声をあげて 歩き始める いま 愛

      冷たい朝に 貧しい人を 
      コートで包むのに愛しかないとき
      戦う人々に 明日の光を約束するのに
      愛しかないとき
      夢も希望も疲れきって
      泥の中に埋もれてしまう
      開いた銃口に話しかけるとき
      何も持たない そのときには
      歌をうたい 声を上げて 歩き始める いま 愛

      夢も希望も 疲れきって
      泥の中に埋もれてしまう
      開いた銃口に話しかけるとき
      何も持たない そのときには
      歌をうたい 声を上げて 歩き始める いま 愛

      歌をうたい 声を上げて 歩き始める いま 愛



                                 (ジャック・ブレル 作詞・クミコ訳詩)
                               
by sarah000329 | 2008-04-24 09:11 | ライブ写真
<< Let’s Kiss 神戸三ノ宮 Jazz Bar 118 >>