人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所イタリアン

La Pacchia(ラ・パッキア)



ご近所イタリアン_c0027701_946256.jpg




大阪に滞在することが最近多くなった私は

女性が一人でふらっと行ける気軽な店が大阪には少ないので(知らないだけなのですが・・・)

夕食を外でとるのにとても困る事が多いのですが

こんなステキな店を見つけました。

店の中に置いてあった自転車がオブジェのようになっていたので

面白く、思わず写真を撮らせてもらったのですが

肝心のお料理の写真を撮るのをすっかり忘れていました。

食い意地が張っているとこういうことが多発するんですねぇ~ (笑)









ご近所イタリアン_c0027701_9474457.jpgお店の中はゆったりと広めで天井も高くとても居心地がいい感じです。

シェフとサービスをされる奥様の笑顔がいい!!

笑顔に美味しい料理。

これこそが癒しです。

明日への活力です。(笑) 


お料理もとても美味しく、今回はブタのコラーゲンゼリー寄せ・バーニャカウダ・アワビと白アスパラガスのサラダ仕立てを頂きました。

バーニャカウダはソース鍋をウォーマーで温めながら頂けるようになっていました。

どれもしっかりしたお味でありながら、さっぱりとしていて遅い時間に食べた私にとっては

嬉しいお料理内容でした。

野菜の味も最近の薄い味ではなく、本当ににんじんはにんじんの香りがして

それも野菜大好きな私にとってはポイントが高かったです。

自家製のフォカッチャも美味しかったなぁ。。。。。

遅い時間でなかったら、パスタも欲しかったんだけど諦めました。



ご近所イタリアン_c0027701_9524748.jpg





お店の外観。

JR天満から徒歩3分。

居酒屋や串揚げ屋が軒を連ねる、かなりディープな大阪~という地域にあります。

何度か前は通ったことがあったんだけど、今回入って良かった♪

かなりお勧めです。

ラストオーダーが22:30なので、仕事が遅くになった日も充分行けそうなので

それもまた嬉しいです。
by sarah000329 | 2008-06-10 10:00 | 食いしん坊
<< 風 去りゆくあなたに >>