人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une femme

Une femme_c0027701_10391176.jpg





女は誰でも

心の中に海を持つらしい



痛みも、苦しみも、悲しみも

全てを飲み込んで

まるで

何もなかったかのような顔をして

また、朝を迎える





なのに私の中の海は

暗い暗い深遠を覗きはしなかった



あなたの苦しみを

全く気づかなかった

いや・・・ 気づいていたのに

見えないふりをしていたのだろう

認めるのが 怖かったから

いつか

言葉を交わせなく日がくるかもしれないという

現実を

受け止められないから





向き合うことが

あなたへの友情なのだと

頭では理解している

だけど 心がそれを許さない


私は何度も自分自身に問いかけている

なにが出来るんだろう

なにをしたらいいんだろう

なぜ私はこんなに無力なんだろう

10年前にも同じ自問自答を繰り返した



そして・・・・・・・・・・・また 

今同じ質問を 自分に投げかけなければいけないなんて・・・・・・・・・









心が痛い

この痛みをどうしたら 消すことが出来るのか

誰か教えて

出来るなら

あの人を知らなかった頃に戻りたい


何も知らなかったあの頃に戻りたい
by sarah000329 | 2001-07-08 10:38 | 徒然なるままに・・・
<< ガラスの向こうに Piece of Heart >>