京都ぶらぶら日記

青空が目に痛いくらいの日

完全offの日は、ほとんど外出しないのだけど

こんなに空がきれいな日は、太陽の光を浴びるのも悪くないと思っていたら

友人から誕生会のお誘いのメールが来た。

真昼の誕生会って どうなん??って感じなのだが・・・・・・。




c0027701_1359240.jpg


c0027701_13591336.jpg




学生時代はこの辺りによくスケッチに来たけど

最近は訪れる機会がなかった。

しかし・・・・・・・・ こうして見ると やっぱり 派手! 笑




青空をバックに鳥居の赤が目に染みる・・・・。










場所は平安神宮の側の中国料理店【龍門】

彼女達は「龍門会」と名前のコミュニティーを作っているほどの ここのファン!

中国からのツアー客もバスでやってくるほど中国してる店だ。

彼女達にとっては ここの鍋は真昼に食べるものらしい  (笑)


c0027701_142960.jpg




この唐辛子の赤が強烈でしょ?

インパクトありまくりでしょ?

これはお鍋のアクセサリーだそうです。 笑

鍋がグツグツ煮える匂いが、またすごい辛いんです。

鼻の粘膜を強烈に刺激して くしゃみが止まらなくなります。

でも、美味しい!!

これをこの店自慢のパラパラチャーハンにかけて食べると最高!

「龍門」名物の火鍋。

夕方からレッスンがある私はニンニクを食べられず、ニンニク抜きだったのがとても残念!



次のライブまでの二週間。

今週は絶対に食べ倒してやる!!! 心に決めています!

食べて 食べて 風邪も治すぞーーーーーー! 
[PR]
by sarah000329 | 2008-10-21 14:17 | 徒然なるままに・・・
<< 雨を楽しむ お寺LIVE レポ >>